B'z 好きな曲 ベスト20(個人的)
1位 C'mon (歌い終わった後のギターが最高)
2位 裸足の女神 (昔からずっと好き。カラオケ でよく歌う)
3位 Brotherhood (完璧な曲)
4位 ALL-OUT ATTACK (最高のハードロック !)
5位 LOVE PHANTOM (初めて聴いた時の衝撃 を忘れられない)
6位 泣いて 泣いて 泣きやんだら (ちょっと 落ち込んだ時に聴きたくなる)
7位 RUN (ライブで聴きたい)
8位 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない (とにかくかっこいい)
9位 EPIC DAY (盛り上がりたい時はこの曲!)
10位 BAD COMMUNICATION (皆好き)
11位 LOVE IS DEAD (かっこいい。おしゃれ)
12位 F・E・A・R (終わり方がかっこいい)
13位 MY SAD LOVE (胸の真ん中だけ狙え!)
14位 Pleasure〜人生の快楽〜 (ずっと好き)
15位 LADY NAVIGATION (NAVIGATIONの綴 り覚えた)
16位 ながい愛 (ライブDVDで見て惚れた)
17位 Calling (ライブでの歌い終わった後が最 高にかっこいい!)
18位 銀の翼で翔べ (歌詞が特に好き)
19位 love me, I love you (おしゃれ。PVかっ こいい)
20位 ROOTS (最初の歌い出しから好き)
B'zがずっと大好きで、個人的ランキングを作ってみました
ベスト20に絞るのがとても難しかったです
今回の順位はこんな感じだけど、数ヶ月経ったら全然違う順位になってそうです笑
王道なランキングになったような気がします
意外性があまりないかも
ファンの方たちが納得のランキングではないかもしれませんね
でも僕はこれが好きなんだからしょうがないよね笑
1位のC'monは最後の松本さんのギターがめちゃくちゃカッコ良くて、ギター弾けないけど真似したくなります
ギター弾けたら良いなぁと特に思わせてくれる曲です
もちろん稲葉さんの歌声も歌詞も松本さんの作曲も何もかも最高なのですが
またいつかランキング作るかもしれません
次どんな順位になるか楽しみです😊