アメブロカスタム&セミナー感想

『ただいまー♪』今日は、超~~久々の海(貝拾い)琴引浜に行って来ました~(*^_^*)と、


言っても海は二時間ばかしですが・・・^^;

久々なので、ほんの僅かの時間でも、十分すぎるぐらい嬉しい(*^^)v

久しぶりの友達に会いに来た気分だよ\(^o^)/




今日の目的、私は『海』友達Tは『温泉』友達Hは『城下町』と言うことで、『琴引浜』経由の『出石町』『温泉温泉』となりましたニコニコ

なので、今日は【旅日記】など、書いてみました♪

旅先の風景と海での収穫物の写真をアップして見たいと思います(^_^;)





まずは【琴引浜】に到着です青い旗


NaturalPiece 【SUZUのエコロジー・ハンドメイドライフ】


アップ判るかなー^^;琴引浜の看板の後ろに川が流れ込んでいる所があるんですが、


その川を挟んで右の方が浜が綺麗で鳴砂が良く鳴くそうです♪


地元のおじさんが教えてくれました♪



NaturalPiece 【SUZUのエコロジー・ハンドメイドライフ】


アップ何処までも続く、美しい浜『鳴砂の浜、琴引浜』です♪





次に【久美浜海岸】にもちょつとお邪魔しました青い旗

NaturalPiece 【SUZUのエコロジー・ハンドメイドライフ】


アップこれ、久美浜海岸で見つけた流木、素敵ですね♪


どれ程長い旅をして来たのかな?今は此処に辿り着いて、静かな時を過ごしているのね(^^)

NaturalPiece 【SUZUのエコロジー・ハンドメイドライフ】


アップアハハ^^; これ、友達が書いたの汗


目の所がカニさんの住処♪周りにはカニさんが作った砂団子がいーぱいニコニコ




NaturalPiece 【SUZUのエコロジー・ハンドメイドライフ】


アップこれは、イソギンチャク♪


オジギソウみたいで楽しいから、突いて遊んじゃいました^^;

あっ、触手に毒を持てたりしますから、手で触らないでね(>_<)





で、いよいよ【出石町】へ赤い旗



NaturalPiece 【SUZUのエコロジー・ハンドメイドライフ】


アップ出石の城下町♪ここは、出石皿そばが有名で、そば屋さんがいっぱい、


  お土産やも沢山あって、豆類やら栃餅など色々あるヨ(^^♪



NaturalPiece 【SUZUのエコロジー・ハンドメイドライフ】


アップこれ、そばの実を栽培しているんだって(@_@)


  貝割れみたいになったら、それを食べるんだって♪所変われば・・色々在るね~(^^)



  その後、この周辺には温泉も多いので、入って帰ってきました(#^.^#)



それでは、最後に♪

自宅に着いてから、海での収穫物を撮影カメラアップしま~す(#^.^#)


NaturalPiece 【SUZUのエコロジー・ハンドメイドライフ】


アップこちらは、琴引浜で拾った物♪比較的小さな貝殻ばかりでした、二枚貝が殆んどですね(^^♪



NaturalPiece 【SUZUのエコロジー・ハンドメイドライフ】


アップこちらは、久美浜海岸で採取♪流木ゲット(*^^)v濡れているので判りにくいと思いますが、砂がとっても綺麗だったので少し頂いて来ました(^_^;)





目当てのシーグラスは手に入りませんでしたしょぼんが、


とっても楽しい一日でして(#^.^#)

やっぱり、海はいいね~♪

そんな、一日でした\(^o^)/







---*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*


下記、頂いた“COMMENT”です♪ありがとうございましたm(__)m



bukuさん】こんにちは~(*^_^*


今回拾った貝殻は1㎝前後の貝が多かったんですが、小さいので、小貝を探すモード目で探さないと見落としてしまいそうでした(^_^;)

楽しんで頂けて、良かったです(#^.^#)



posted by SUZU ,2006/06/08 12:29 AM


私の知っている海では こんなにカラフルな貝達をみつけたことがありませんでした。探し方が悪かったのでしょうね(^^

お友達の「絵」面白いですね。

小旅行を自分もした気持ちになれて嬉しいです。ありがとうございます(^o^)



posted by buku
,2006/06/07 2:32 PM


mistさん】こんにちは~(*^_^*

はい♪皿そばを食べて来ました♪美味しかったですヨ(^_^;)

ぜひぜひ、機会ががあれば言って見て下さい♪色々珍しい物が売っていた楽しいですヨ(^^


【としとしさん】こんにちは~(*^_^*

実家はこちらの方なんですか(@_@)

琴引浜は、綺麗な浜ですね「キュキュッ」って可愛い音をだします♪私も久々に行きました
(^^)

おそばもとっても美味しかったです
(*^^)v

としとしさんも時間がつくれたら、里帰りされると良いですね♪二枚が拾えますヨ~
(^_^;)

【じょあんさん】こんにちは~(*^_^*


そうなんです♪もう、最高に嬉しかったです\(^o^)

おかげで、心も体も浄化出来て♪さっそく何か作りたくなっちやいました(^_^;)出来次第アップしますネ~(*^^)v

そばの実栽培を見て、何故かじょあんさんを思い出しちゃった^^;アハ・・


【ねぼさん】こんにちは~(*^_^*

そうなんです!琴引浜は鳴砂の浜、少しでも浜が汚れると鳴かなくなるんです!(詳しくは『珊瑚・星砂・シーグラス図鑑の鳴砂の浜』を読んで下さいネ^^;

はい♪日帰りです^^;朝六時にでて、10時前に着きました(


でも、順調に目的をクリアして9時には帰宅出来ました(*^^)v

貝殻は余り無かったんですけど・・・二時間で此れだけ拾えました(^_^;)



posted by SUZU ,2006/06/04 11:33 PM


琴引浜ってどこだろう・・って、HPをググったら。。

な~んてキレイなところ!!o(*^^*)oそれに、日本発の「禁煙の浜」だって!!

知らなかった・・・。



SUZUさん、これ日帰りの旅ですか?

ものすごい盛りだくさんですけど・・?



それにしても「貝がら」、とってもキレイ!

やっぱり見る目が違うのかしら・・(~_~;)



posted by ねぼ ,2006/06/04 9:54 PM


満喫されたSUZUさんの気持ち伝わってきます!!うちも同じく太平洋も日本海も2時間エ~ン;;海は心身浄化してくれますよね~。琴引浜、久美浜美しいですね~やさしい色。岩手はリアス海岸でこういう浜ほんと少ないんですよ、漁港は沢山あるけども。宮城の大谷(おおや)海岸っていうところはもっと遠くなってしまったけれど大好きな浜、浄化と宝探しに行く浜です★


posted by じょあん ,2006/06/04 9:51 AM


琴引浜なつかし~「キュキュッ」て音があんるんですよね~

久美浜もなつかし~夏になると毎週のように遊びに行ってたなぁ~

出石もなつかし~硬めのそば歯ごたえが良いんですよね♪

いや~長い事帰省してないんで貴重な画像ありがとうございました!

それに綺麗な貝殻もたくさんですね


割れてない二枚貝って探すとなかなか無いので探すの苦労します・・・



posted by としとし ,2006/06/04 4:47 AM


出石は、一度行って見たい場所です。そばが美味しいことで有名ですよね?いついけるのかな。


posted by mist ,2006/06/04 1:43 AM