みなさんこんにちは!

突然ですが僕は1つの罪を犯してしまいました。

うぅ〜(;´д`)


大事な日を僕は知らなかった(ノД`)シクシク


しかも!よりによって。


1月11日がイラストレーションの日だなんて!!


何だよそれ!!初めて聞いたよ!

۹(◦`H´◦)۶プンスカ!


いつからあったんや。

てか、何なんイラストレーションの日って
教えてやー!Google先生〜
゜(-m-)パンパン

うぃ~(-ロдロ-)ゞ
お久しぶりです!

はい、イラストレーションの日についてですね!
日本イラストレーション協会が制定。
日付はillustrationの頭3文字が1が3つ並んでいるように見えることから1月11日になった。

結構適当やな……で?( ˙-˙ )

様々なシーンにおけるイラストレーションの役割とその価値について再確認し、イラストレーションに関わる全ての人が記念日を活用し業界を盛り上げていくことが目的だそうです!
\_(-ロдロ-)✨️

あー、なるほどね( ˙꒳​˙ )
なんか記念日って結構適当なんやな。

ダジャレとか語呂合わせで作るもんな。
阿笠博士みたいやな
(*´艸`)ププ

てなわけで、僕も遅れてはいますが
盛り上げるために!
僕のイラストをご紹介、解説したいと思います!
( *¯ノ³¯*)ヒューヒュー♡

今まで絵は見せる機会があったかもだけど、実際にどんな感じで描いたのかを話す事ないからね!
では早速行ってみよー!
\(*⌒0⌒)♪

今回紹介するのは初めてコピックのペンを使って描いた年賀状用のイラストで
鬼滅の刃の我妻善逸です!

これが年賀状のデザインの下書き!

本番前にまずだいたいのデザインを考える!


抑えるポイントや全体のバランスなどをここでしっかりと頭に入れて置くことが大事!

\_(-ロдロ-)

忘れそうなら吹き出しで文字に残しておく!


この時は丑年用の年賀状なので角を書き足して和服の柄を半分だけ牛柄にしました!

🐮


で、これを参考に描いた下書き!👇🏻


まずは鉛筆で薄く描く✏✐✎✍

シャーペンよりやっぱり鉛筆がいいね!

跡が残らないから😊

で、次にペン🖊入れの前のライン決めを

シャーペンで描く!


シャーペンで書くことで線がしっかり決まる!

いきなりペンでもいいけど確実性を取るならシャーペンで1回描いた方がいいね!👍

次はペン入れ🖊


ここでポイントなのが線の太さを変えてメリハリをつけて描くこと!!

イナズマはかなさるように描く!⚡️
イナズマの中の線を消すように描く場合もあるが今回は消さずに描きます。
そうすることでイナズマ⚡️の透明感を出します!
次はイナズマから塗っていきます!
理由は特にない笑
色塗りはなるべく色が薄いところから塗るのが基本かな🤔


文字も同時に塗ったよ〜!!

本来1番最後でいいくらいなんだけどね。

次は肌から塗っていく〜!

\(*⌒0⌒)♪

同じ色のところはいっぺんに塗っていくよ!

髪の毛のグラデーションは

1番薄い色で全部塗る!


その後順番に濃い色を重ねていく!

重ねて色が混ざるのが嫌ならそこを避けて塗る!

俺は基本重ねて色を調整する派かな!


そんな感じではい完成!!

( ˙꒳​˙ )ん?

最後雑くね?笑


申し訳ないです(ノД`)シクシク

写真がもうなくて、


まぁ何か気になることあれば気軽にコメントくだちい!Ψ( 'ч' ☆)


コピックは使えば使うほど慣れてくるから!
練習あるのみ!
✋(◉ ω ◉`)