みなさんこんにちは!
しょうタイム!
( *¯ノ³¯*)ヒューヒュー♡

……( ˙-˙ )

はい!という事で、今日1月12日は何の日か
知ってますか?( 'ω')?

なんと!なななんと!?
( ºロº)

スキーの日です⛷
パチパチ(๑´ω`ノノ゙✧
なんかオーストラリアの軍人さんが初めて日本に指導しに来たらしい、、、うん。
そんなけ笑

てことで、僕が今まで行ってきスキー場
ベストスリーを発表します!
こう見えて一時期、毎週行くほど
スキーにハマってたんです!😂
では早速ベストスリー!

第3位
竜王スキーパーク!

ここはデートにオススメです
ヽ(〃∀〃)ノヾ(*´∀`*)ノ♡

まず結構広くて、簡単なコースも多いから初心者、中級者向けかな🤔
休憩所も近くで楽だし!

そしてカップルにおすすめの理由が(* 'ᵕ' )☆
上の方に行くとオシャレなカフェがある事!
オシャレなかまくらで鍋を食べられる事!

実際にカフェ行ったんだけど、頂上にあるから景色も最高(๑´ロ`๑)~♪
で店内はこんな感じ!!窓際がオススメ👍

で、ここで僕が頼んだのはレモンスカッシュだったかな?🍋🤔


これ!👇🏻

めっちゃ美味しかったです(*´ч`*)

確か10時くらいにOPENだったかな。


で、ここのカフェ行ったあとは少し下まで滑っていくとめっちゃオシャレなカマクラがあるのよ!


コレコレ〜!👇🏻🙃👇🏻

予約制にはなるんだけどもう文句なしの最高評価です!(๑´ω`ノノ゙✧

ここの鍋🍲えぐいくらい可愛くて、彼女と行ったら最高だと思います!☺️


その鍋がこれよ!!😋🍲✨

えぐない?笑

大興奮した覚えがある😂


しかも、ここのカマクラでコタツに入って食べるんよ。

で、鍋が暖まるまでに外の焚き火で焼きマシュマロが食べれる🔥

しかも!チョコレートとビスケットも付いてくるからサンドして食べると🤤


ん〜(*´﹃`*)‧º·˚


あ〜思い出しただけで美味い!

まぁ見ての通り、昔の俺がこんなに写真を撮って残してるくらいだからね。相当楽しかったんだろうね。😎👍


スキー場も広くてコースもそれなりにあるから日帰りでもかなり楽しめる!


みんなもぜひ行ってみてね✨😊


続いて!

第2位⛷

斑尾高原スキー場!


長野県と新潟県の県境にあるスキー場です!

なので、県境にたって遊んできました。


シュッ(˙꒳​˙ 三( ˙꒳​˙ )三 ˙꒳​˙)シュッ

こっち長野〜!       こっち新潟〜!

ってね笑


当時はまだガキだったんで笑

許して(>︿<。)


まぁここのスキー場はストイックに滑りたい人オススメです!なので、オシャレとか特になかったかな。🙄

あ、でもご飯はなかなか美味しかった。


ただ、ツアーで行ったんだけどシャトルバスに乗らないとスキー場には行けないから時間は気をつけてね!🚎


車で行く人は駐車場の前がリフトだからめちゃ便利だと思う!🚗³₃


とにかくここはスキー場が広いし、頂上行くと日本海が見れてかなりの絶景でした!


こんな感じ〜!!撮るの下手やな……( ˙-˙ )

滑ってるとほんと迷子になりそうなくらい広かったイメージがあります!🥶


たた、ここのスキー場はツリーランがあるんよ!!🌳⛷🌳


これ目的と言っても過言ではない!


こんな感じ!!笑


これは友達ね!なんか登らせた😂

なかなかの高さだったよ!


まぁこんな所を滑れるわけよ。

めちゃ楽しかったな〜!


で、さらによ!!ナイターもここのスキー場滑れるから本当に大満足(* 'ᵕ' )☆


泊まりと日帰りで2回行ったけどここは、泊まりの方がオススメです!


日帰りだとシャトルバスの時間があるからあまり長く滑れない😭


ストイックに滑りたい人向けのスキー場でした。


はい!そして遂に!!


第1位!

エイブル白馬五竜スキー場!

( *¯ノ³¯*)ヒューヒュー♡


もうここは何回行ったか笑

今までで1番行った回数が多いスキー場です!


ここはカップルで行ってもよし!

友達と行ってもよし!

家族と行ってもよし!

1人で行ってもよし!


のスキー場です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


ここは隣のスキー場も一緒に遊べてしまうとにかくコースも多くて広くて初級~上級まで楽しめるのがいいね!👍


しかもカップルには嬉しい

恋人の聖地と言われる幸せの鐘があります!

(*˘︶˘*).。.:*♡


幸せになれるかどうかは、

置いといて〜

ヽ(▔•ω•▔ヽ)(っ▔•ω•▔)っ


僕はツアーで毎週行ってたんだけど、1位にした決めてはね〜長く滑れるんよ。⛷


朝は6時くらいに余裕もって到着出来て、7時か8時くらいから直ぐに滑れる!


しかもリフト目の前だし、ツアーのバスも目の前まで来てくれる🚌💨


時間を気にせずに楽しめるから友達と日帰りで行っても十分に楽しめちゃう☺️


しかもナイターもあるから泊まりも最高👍


ぜひ行ってみてね‪(っ ॑꒳ ॑c)



あれ、気づいた人いると思うけど。

順位が上がるほどに写真が少ない!


本来逆よね🙃


どゆことや〜!(💢'ω')

(#゚Д゚)ゴルァ!!


なんか、すみません(´・・`)ショボン


まぁそゆこともあるさ

✋(◉ ω ◉`)


写真って大事だね。みんなちゃんと撮って残しておくようにね(ノД`)シクシク


以上!スキー場トップスリーでした!



 \フォローバックしてるよ/

フォローしてね