2023年 1月 9日(月)


今日の気分は?


​仕事終わりのラーメンは最高🍜



今日のまんぞくした瞬間


​味噌ラーメンとチャーハンでお腹いっぱい😋


おはよぉございます!!

今日は福岡県中洲にあるラーメン屋さんをご紹介します!🍜


やっぱり福岡と言えばラーメンよね🍜😋


ただし!!


今回は豚骨ではなく、味噌ラーメンのご紹介です!!👏( ˊᵕˋ*)パチパチ


今回行ってきたところは


元祖中洲屋台ラーメン一番一竜です!(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


元祖多すぎてもはや分からんよね🤷‍♂️




では早速入店(ง ˙ω˙)ว


ちょっと店内は古びた感じだけど綺麗です✨

ここのお水は中にレモンが入っています🍋


実は前豚骨食べたので今回は味噌ラーメンを頼むことにしました🙏( ˘・ω・˘ )🍜


で、こちらがその味噌ラーメン👇👇👇

なんて美味しそうなんだ🤤


では実食!イタダキ━(人˙꒳​˙ )━マスッ

まずはスープから。


こ、これは!!Σ(゚д゚;)


美味い( ゚д゚)ンマッ!


結構濃厚です!

普段味噌ラーメンをお店で食べないので比べようがないですが、これはとても美味しいです!


麺ともうまく絡んでとても美味しい

(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


余裕で替え玉いける!


が、しかし!

今回は替え玉せずに最近ハマっているチャーハンを頼むことにしました!



はい!

そしてこちらがそのチャーハンです!!


形が丸くないパターン😇


この写真よりも見た目は結構黒いイメージです!

半チャーハンを勧められましたがここは普通のチャーハンを頼むことにしました。


作ってくれたのはどうやら日本人ではないみたいですが、とても美味しかったです!


ラーメン屋さんってこともあり、チャーシューも美味しいし、ちょっと濃いめの味で最高でした!


しかし、定員さんが半チャーハンを勧めた理由が判明。


食べ続けるとこの濃い味がキツくなってきます💦

ラーメンも濃いし、チャーハンも濃いのでなかなかのくどさになります。( ´ཫ` )


でもちゃんと完食させて頂きました!


ご馳走様でした( ´ ▽ ` )ノ


~感想~


福岡は豚骨のイメージだったけどここの味噌ラーメンはとても美味しかったです!

あとチャーハンも!

濃い味が苦手な方はチャーハンは半チャーハンにした方がいいと思います!


値段はラーメンとチャーハンのセットで1000円ちょっとだったかな🤔


値段の割には満足感があって良かったです🤤

リピート確定ですね!

ちなみに替え玉は30円です!!Σ(゚д゚;)

かなり安くなってますのでみなさんも是非立ち寄ってみてください‪(っ ॑꒳ ॑c)


あ、ちなみに結構遅い時間まで営業してるので夜食に食べると罪悪感はあるけど最高です👍


\フォローバックしてるよ/

フォローしてね