授業参観&不安的中かも | Luna(ルーナ)のブログ♪緑内障、不登校、介護etc.それでも笑顔で♪視覚障がい者としてのlifeスタート…

Luna(ルーナ)のブログ♪緑内障、不登校、介護etc.それでも笑顔で♪視覚障がい者としてのlifeスタート…

あん摩マッサージ指圧師、鍼師、灸師です。
正常眼圧緑内障で、視覚障がい2級1種です。
重症筋無力症(自己免疫疾患)、混合性結合組織病(膠原病)の診断も受けています。
目のこと、病気のこと、子供たちのこと、介護のこと、感じたことを感じたままに、書いています。

チビちゃんの授業参観でしたルンルン

1年間で、できるようになったこと、やったこと、そして2年生の目標、等々、発表形式でキレイにまとめられたものでした。

みんな上手に発表できていましたルンルン

小学校1年生があともう少しで終わります。

うん、頑張った!

頑張った

とっても頑張った…

けどね…

やっぱりね…

ずっと、ずっと気になってた…

まさかね、
まさかね、
違うよね?

違って欲しい…

そぉ、願ってた…

思いきって担任と話をして…

…やっぱり

やっぱり、そぉだったんだ…

もしかしたら、
学習障害があるかもしれない…

グレーだと思う

症状からググってみた。

ディスレクシア

当てはまることがたくさん…

もぉ涙が止まらん…

発作が起きたとき、
将来的にもしかしたら、発達障害、学習障害がでるかもしれません。
とは言われてた…

しっかりしなきゃ…