こんにちは、こんばんは

あなたの内側を満たす水先案内人 島田エリコです。

 

 

 

 


カードを3枚引いてでてきた私らしさ、
困難に負けない強さとがんばり力…と
聞いて思い出す、あの日々の話の続き(3)です


某○○センターは始業が8:30でしたが、
その時間には着替えて下のフロアに
ぞろぞろと降りていきます
なので8:10には到着して、ロッカーで着替えているのがお約束で


私は時間通りに行くタイプなので、
8:30に到着するように行ったらエライ目に遭いw

失敗したと、それ以降は定刻は8:10だと
切り替えたら間に合うようになりました


ところで
№2や№3はどうやら6:00前に出勤していたようで…

鍵を持っていた唯一仲の良い男性職員と示し合わせて
早朝から3人で集まっているようでした

えぇぇ??当時は冬場です

6時ではまだ暗いよ…?とわたしは思うのですが

そんなに家にいたくないのか、
家庭環境よくないのかな、と気になりますね


ところが、その早出のために
エアコンのタイマーを4:30にセットしとけよと
№2が男性職員に言いつけてるではありませんか

3人は自分たちだけの世界だと思っているようですが、
聞きたくなくても周囲には丸聞こえです

ちょっとそれは…度が過ぎる。
施設費がどこから出ていると思っているんだろうという怒りを乗せて
所長に消すべきと伝えました
(それはそうだ、施錠の時に消すと所長はすぐに実行に移しました)


3人が疑似恋愛をして、お湯を手で掬い掛け合いながら
あはは♡うふふ♡と楽しそうに盛り上がっていたことも
目を逸らしていても丸見えでした
(どんな職場よw)


続く

 

※シェア大歓迎!
あのお友だちに合いそうだなと思ったら
ぜひ御縁をお繋ぎくださいませ 飛び出すハート