こんにちは、こんばんは

 

あなたの内側を満たす水先案内人 島田エリコです。

 

 

 

 

見れば見るほどきれいなおしり…(偶然)

 

 

ちょ、そんなひどい話ある??と驚きを隠せません

 

「女性の腹囲は90センチ→77センチ」 メタボ基準を新たに提案 (msn.com)

 

    

病気のリスクが高まるとされる「メタボリックシンドローム」はおなか回りの基準が大きな目安になってきた。ところが、いまの基準では多くの人がリスクを見逃されているとの研究結果を新潟大のチームがまとめ、論文を発表した。現在の女性の腹囲を90センチから77センチに見直すべきだなどとするあらたな基準案を示している。

 

 

案だけど…厳しいなぁ

 

先日健康診断に行って腹回りを測ったばかりで

自分のセンチが記憶に新しいから衝撃です

 

もう少しおがったらメタボ判定されちゃうじゃない…不安

 

90が77って、急に狭めすぎじゃないのかなと思っちゃいますね

 

世界的に見て日本人女性は痩せすぎだし、

少し太っていた方が健康で長生きできるって聞きますけど

痩身の強迫観念への煽りスキルですかね
やめてほしいですね


高血圧の話を思い起こさせます

 

1987年、高血圧の基準は180でした

それが今や、130

 

その結果、高血圧「患者さん」がたくさん増えて

くすりが「バンバン」処方されました

そんな儲け話と似た匂いを感じてしまいました

 

ホラ、最近、痩せる薬が4月から販売開始ってニュースがあったばかりだし

服用すると自分の意志とは無関係におしりから油がダダ漏れらしいですね

ナプキン当てないと…

 

 

年取って血圧が高くなっていくのは自然の摂理

若い人と年配の人の体が違うのは当たり前

 

ちなみに高血圧に減塩は関係ないと思っています

 

人間には塩が必要だもの…

だから良質な塩を摂ろうねと思ってます

ミネラル・ミネラル・ルル・ルルル

 

 

 

あ、ちなみにですね

検診では久しぶりに体脂肪率も計測しました

体重はこれくらいかな、というのが

ピタリ当たってダーツ嬉しかったのですが

体脂肪は見当つきませんでしたから表示されてびっくりしました

 

私の1/3は脂肪!!

 

えーww ウケるww めっちゃ豊かさじゃんww

と頭の中でボッティチェリのヴィーナスが爆誕飛び出すハート

 

好意的でした