こんにちは、あなたの内側を満たす水先案内人 島田エリコです。

 

 

 

⁡ ⁡ 

 

 

 

 いつかやろうと思っていた冬至カボチャに挑戦

 

 

といっても水で煮ただけ
これでもいいけど閃いて裏漉ししてみよう ⁡
既製品のあんこを載せて爆誕! ⁡

冬至は「陰極まって陽となる」という日

「今年もよく頑張りました。明日からはさらに穏やかに過ごします」という気持ち ⁡

普通に美味しい ⁡

白玉とかバニラアイスとかココナッツミルクとか白いものを足したくなる♫

そうか、冬至カボチャってスイーツなのか ⁡

 

 

 

 

 冬至はカボチャを食べるといいらしい

 

 

 


 というくらいにしか知らず調べたところ ⁡

「ん」がつく食べ物で運が付くというのもあるみたい ⁡
だいこん、にんじん、れんこん、ぎんなん…
かぼちゃは?
↓↓
南瓜(なんきん(!(゜∀゜ ) ⁡ ⁡


 お風呂にも柚子をぽちゃんと浮かべ
何年もやっていない裏漉しのひと手間かけようなんて思いついた自分を思い出す 「自分を労ってるわぁ…」  1番大切な自分自身をトリートする 1日のどこかでそんな瞬間を持ち続けたい