夫と4歳の娘と東京都・日野市に暮らしている36歳、ワーママです。家業を継いで3代目社長をする傍ら、個人でアート制作やセッションを行っています。日記のように綴ります。



年に一度、

自分の誕生日の直前に行くことに決めている、表参道の占いに行ってきました。



ここの占いは、

占いというか現状確認に近い。



「私はこうしたいと思っているけど、

時期はどうか」


そういうことを聞きながら


「私は本当にそれを望むのか」

みたいなことを再確認する場でもあります。



私は、会社の現状〜今後のことをメインに聞きたかったのですが、



「あなたの人生として、望むことは何か」

というニュアンスで聞かれました。



それで、ハッとしたのですが、


そうですよね、

まず自分のライフプランがあって、

そこに仕事をくっつけていく


そういう感覚を忘れてはいけない。



仕事ありき、次に自分の人生


ではなく、


自分の人生ありき、次に仕事


その前提のもとで、

「じゃあをどうするか」

折り合いをつけていくというか、

創意工夫しながら歩んでいくものですよね。



私個人としては…

会社のことは常に頭にあって、

切り離せないんだけども、



本音を言うなら、

もう1人、子どもが欲しい。



それを占い師の人に言ったら、

「そうですよね。この2年が勝負です。

作りましょう!」

と応援されました。


その一言に、なんかホッとしたんですよね。


「ああ、私、望んでいいんだ」って。


欲しいと思っても、できるか出来ないかは

やってみなきゃわからない。


でも、やってみる。

計画をしてみる。

できることをしてみる。


と、まず自分で決める。



それが、ものすごく大事なことなんだって思いました。




夫に、私の人生計画、

そして家族の計画を話してみようと思います。



「こうなったらいいな」

じゃ得られないんですよね。



「それが欲しい!だからこうする」

と覚悟を決めなきゃ。


前のめりくらいで、

自分の人生に向き合いたい。



一度きりの人生だから!



表参道の占い近く


人が少なくて、すごく気がいいので落ち着きます。


お昼はとんかつ専門店に行きました。

「表参道tonkatsu.jp」ものすごくおすすめです。





イシカワマエガミ



6月下旬より、空きがあります。

アートセラピー&可視化セッション



イシカワマエガミ