夫と4歳の娘と東京都・日野市に暮らしている36歳、ワーママです。家業を継いで3代目社長をする傍ら、個人でアート制作やセッションを行っています。日記のように綴ります。



私が今月37歳になるので、

夫とディナーに行ってきました。



4歳の娘は、というと、

彼女の「人生初」お泊まり保育で

保育園に泊まる!



なので、夫と夜ご飯をゆっくり食べれる!

こんなこと、

娘が生まれてからは一度もないから

実に4年半ぶり!!

嬉しくて楽しみで!!



そういう感覚が私にあるということは、

「ああ、私は夫のことが好きなんだなぁ」

と思いました。





出産して、一緒に子育てしてから

夫への思いがどう変わったかというと…



信頼度が増しました。




夫は、料理が上手ではないけど、

食器洗いや洗濯、片付けや

娘のおもちゃ等の管理などをメインにやってくれる。



(ちなみに私は

料理と床拭きなどの掃除がメイン)



夫は、決して器用なタイプではないけど、

彼の「最大限」で

一緒に子育てしてくれているのがわかる。



そう、上手い下手とかではなく

「相手の最大限」なのだと分かれば、

色々と感謝できるんですよね。


思えば私は、

夫から多くのことを教えてもらったし、

成長させてもらったし、

たくさんの弱音も吐かせてもらってきた。



無いものねだりをやめること


不平不満を言わないこと


人は変えられないこと


習慣化を大切にすること


今あるものに感謝すること



これらのことは、

夫から学んだことが多い。



私は、夫と結婚して本当によかったし

ありがたいし、幸せだなと思った。



それを夫に伝えてはいるし、

毎日、感謝を伝えていますが、


これからも、夫を大切にしていきたいなと

思ったディナーでした。




立川で日本料理をいただきました。


イシカワマエガミ


8月下旬より、空きがあります。

アートセラピー&可視化セッション



イシカワマエガミ