夫と4歳の娘と東京都・日野市に暮らしている36歳、ワーママです。家業を継いで3代目社長をする傍ら、個人でアート制作やセッションを行っています。日記のように綴ります。



28歳の子と出会って、

ああ!若いな!と思う。


私もあの時はあの職場にいて云々とか、

私が28歳の時は云々とか。

無駄に過去に思いをはせたりする…。

(これ、みんなやりがち)



だって、そのはち切れんばかりの若さに

ひょーっ!と思うんですもの。

(でも、私にも平等に28歳の時はあったのよ)



で、自分の年齢を見ると、

もう、36歳かー!とビックリする!!



私は、自分のこれまでの人生で

自分史上、一番、歳をとったわけなのです。


(↑はい。みんな、ここを見てしまいがち)




でも、当然、

私よりも10歳年上の方から見たら、

36歳なんてまだ全然若いよ!

って思うわけで。



そこを見てたらエンドレスですよ!




【結論】

今、この瞬間

自分は

自分の人生で

一番若い瞬間なのですよ。




明日よりも、今、

今の私が一番若いんです。



やりたいことがあれは、

今日から、今からやってみればよい。



一年後、こうしたいな

ああなっていたいなって、

未来に思いをはせたほうがよい。



過去には戻れないのよ。



未来の自分がキラキラ、

生き生きできるように、

そっちにワクワクしたい。


何歳からでも、遅くないよ。

本当に、何歳からでも、
思い立ったが吉日だから。


「チーズはどこへ消えた?」
って本、知ってますか?
それと同じです。
これからの、未来のことに注力する。
それが、今を生きるということなのだと思う。


何歳からでも、遅くないですよ。

人には人の、タイミングがあって
しかるべき時に、しかるべき気づきがあるから。

遅すぎることは、ない。


今から、はじめてみましょう!

どんな小さなことでもいいから。

その小さな一歩こそが、愛おしく、
価値あるものだと、私は思います。



自分史上、最高の自分になりましょーよ!


そんな、悲観することばっかりじゃないよ。


気持ちの持ちようで、

楽しくなるから。


先日行った、幕張の海岸。夫と娘。







イシカワマエガミ


8月下旬より、空きがあります。

アートセラピー&可視化セッション



イシカワマエガミ