夫と4歳の娘と東京都・日野市に暮らしている36歳、ワーママです。家業を継いで3代目社長をする傍ら、個人でアート制作やセッションを行っています。日記のように綴ります。



ふるさと納税で、夫が頼んだ鰻が届きました。



いつも普通に盛り付けて食べてるんですが、


友人が来たからもう少し華やかに?

&ボリュームアップを下心に

鰻チラシにしてみました。






盛り付けもこだわれば色々あるんだろうけど、

時間との勝負なのでこれくらいで…

むしろこのざっくばらん感が私は好きです…(笑)



シンプルに酢飯を炊いて ←私

錦糸卵(買った)を散らし ←娘

鰻を切ったのを乗せた! ←友人


で、ネギも少し(子どもいるから控えめに)




友人にも急いで手伝わせる図…




あとは味噌汁。のみ…



せっかく友人が来たからと、

あとサラダ作るとか、

もっともてなしたかったんだけど、、、


私に余裕がありませんでした。

鰻はいいやつだから許して!(笑)
気心知れた友人だから、いいよね!

大人3人➕4歳児1人

3合炊いたんだけど、大人がほぼペロリ!

(娘は鰻は苦手なようで
ご飯少々と味噌汁をいっぱい食べた)


ほっこりご飯でした。


イシカワマエガミ


6月下旬より、空きがあります。

アートセラピー&可視化セッション



イシカワマエガミ