夫と4歳の娘と東京都・日野市に暮らしている36歳、ワーママです。家業を継いで3代目社長をする傍ら、個人でアート制作やセッションを行っています。日記のように綴ります。



ありがたいことに、仕事が忙しい。


だけど、単に受注が増えている、

というよりかは

私のやるべき仕事も色々と溜まっているのだが。


…これは、仕組みがいけないと思うので、

改善しなければいけない。



仕事が忙しくなるとき、

私は、どうしても仕事モードになるので、

「子育て向いてないな」と思う。



子どもに優しくできない。


ピリピリして、怒ったり。




そして、そんな自分が好きではない。





でも、でもね…

会社が忙しいのは、

経営者としては幸せなことなんだ。




事実、直近の決算がかなりよかった。




だから、今期は役員報酬が上げられる!



いやったーーーーーー‼️


もちろん、みんなのおかげだけど、

私だってめっちゃ頑張ったもんね。

色々と背負ったもんね。



というか、コロナの過去3年間が

めちゃくちゃ苦労した割に、

とても役員報酬とは思えなかったので。。。

(軽く鬱になるくらい、辛かった)



だからこそ、


収入が上がることは、嬉しい…


もっともっと頑張ろうって思うしね。





でも、収入が上がるからといって、

これがずっと続くなんて

鼻から思ってないから

天狗になったりなんて、絶対しませんよ。



収入が上がったって、贅沢なことはしない。



これまで通り堅実に生活しますよ。



スーパーに行ったら、

20%、30%引きの野菜や肉買って

ウハウハですし、お得情報大好きだし、

服も買わない。物もほぼ買わない。




倹約するところはしっかりしますよ。

むしろ、もっとメリハリで倹約にします。




もちろん、かけるべき旅行とか、

自分に投資できるものや体験、

本やセミナー等、勉強になることには

お金を使います。そこもこれまで通り。



だって、

収入が上がったって、来年は不況でまた、

減るかもしれないし。



何があるか、分からない。

生きている限り、それなりの不安は消えない。



だから、お金が一時的に増えただけだと思って

棚からぼたもちだと思って、

淡々と、目の前のことに一生懸命に

毎日に小さな幸せを見つけて、生きるんだ。



昨日はラーメン500円の日だったから、家族で

横浜家系ラーメンに行きました。

30分くらい並んだけど…(笑)


美味しかった!!

こういう脂っこいの、
久しぶりに食べると最高ですよね。


イシカワマエガミ


6月下旬より、空きがあります。

アートセラピー&可視化セッション



イシカワマエガミ