夫と4歳の娘と東京都・日野市に暮らしている36歳、ワーママです。家業を継いで3代目社長をする傍ら、個人でアート制作やセッションを行っています。日記のように綴ります。



私はひとつ、やらかしてしまいまして、


めっちゃ凹んでいます。



普通に生きてても凹むこと、ありますよね。







私何やってんだろ…


なんで今回イージーミスしちゃうんだろう…


なんで確認しなかったんだろ…


私ってなんでこんなダメなんだろう…



そんなことがあって、

電車の中で、目が潤んで、

鼻水がズビズビ出始めて…



せっかく着物着て出掛けているのに。。。




凹んでいる時って、


あの時もうまくいかなかった


そういえば昔から私はそうだった…


私っていつもミスする…


そうだ、だから私ってダメなんだ…



って、過去のできなかったことが一挙に

フラッシュバックして



自分の出来てないところばかり

目がいってしまう

負のオンパレードになる。




これまで頑張って

少しでも自分に自信を持てるように

自分を好きになろうと

やれることをやったきたのに




こういう時って、そういうものが

ガラガラと音を立てて崩れるんですよね、





何も意味がなかった、とか。


自分のやってきたことってなんなんだろう、とか。


とにかくネガティブなダークサイドに堕ちる。。




心が泣けてくる。電車の中だから泣かないけど。





あーーー…

こういう時は、ひとつ、絵が描けそうだわ。





でも、きっとそういう時は、


心に余裕がない時なんだよな。



走って走って、

色々と同時進行でやって、

一つ終えたら、一つやることが増えて


そんな日々だから、

ゆっくりコーヒー飲んで

ボケーっとしてる時間もないから。


そんな日々だから、きっと

いっぱいいっぱいなんだよね。


と、思って、


そんな自分を許し、


しばらく凹んだら

鼓舞してまた、前向きに歩もうと思うよ。



すぐに切り替えは出来ないから、

少しだけ、凹んでおこう。


全く内容とは関係のない

先日保育園の親子遠足で行った、

多摩動物公園のキリンのエリア。


キリンは優雅で見ていて癒されました。


6月下旬より、空きがあります。

アートセラピー&可視化セッション



イシカワマエガミ