夫と4歳の娘と東京都・日野市に暮らしている36歳、ワーママです。家業を継いで3代目社長をする傍ら、個人でアート活動やセッションを行っています。
毎日を穏やかに暮らすべく、備忘録として綴ります。


2023年5月13日(土)
日野新撰組祭りの1日目が開催されました。

実に、4年ぶりの開催です。
(待ってました!)


-----------------------------
1日目は高幡不動会場にて
新撰組隊士のオーディション。
(日野市周辺ではスタンプラリー開催)

2日目は日野の甲州街道沿いにて
隊士パレードが行われます。
-----------------------------

さて、1日目ですが、
私は自治会に所属しているので、
スタンプラリースタッフをしました。




参加者の方は、「日野東口広場」または「甲州街道駅」でスタンプ帳(300円)で買ってスタートとなります。



小雨の降る日でしたが、

多くのお客様がきてくれました。感謝!!!


スタンプラリー全18ヶ所のうち

私は「大昌寺」を担当しました。





大昌寺は、新撰組のスポンサーであった

佐藤彦五郎の墓があります。正面入って左手です


品のあるお寺です。


日野市はロケ地誘致に力を入れているので

最近だと「妻、小学生になる」で撮影されました。


大昌寺のスタンプはこんな感じです。



一日で全18箇所を回るのは結構大変なんですが、

(しかも雨だし)集められている方もいて

すばらしかったです!


ちなみに、毎年参加されている方もいます!


スタンプラリースタッフと。



スタンプラリーに来るお客様は
大人も子供もみんな穏やかで、
プロフェッショナルに押される方もいて(笑)
とても微笑ましくて、
スタッフとして関わらせてもらって
とても楽しかったです。


というか、日野大好き!!!



6月下旬より、空きがあります。

アートセラピー&可視化セッション



イシカワマエガミ