私は日本大学芸術学部のデザイン学科出身

なのですが、

同期や先輩達は、カメラマンやデザイナー、映像プロデューサーや、本当に第一線で活躍してる人ばかりで、本当にすごいなーと思う。


先日も、写真学科の先輩達が、


南青山に映像会社の新オフィスを構えた


ということで、

オフィスお披露目会に行ってきました。


株式会社キューブフィルム


流れている映像は先輩達が編集したもの。

南青山駅から徒歩10分。

3階建てのビルの3フロアを悠々借りてました。


映像編集エリアも兼ねている。オシャレ。


3階はミーティングルームも兼ねていて、

社員の方のロッカールームや作業部屋にも。


一階は、機材レンタルスペース。


こちらのボードは機材返却時に

機材チェックするためのものだそうです。

(へぇー)


一階は照明器具やカメラが装備。

ここで撮影もするみたいです。


社長自らコーヒー入れて迎えてくれました。



手土産にとパウンドケーキもたくさん。

シールもちゃんと会社の名前が…かわいい。

「たくさん持ってって!」と先輩に言われたけど

2つにしておきました(笑)


一階の入り口はこんな感じ。




私「…すごいですね。家賃いくらですか?」


先輩「言えないんだよ…(そのレベル)」


私「いやー、その覚悟がすごいです。

私の会社は逆にオフィス縮小しましたよ」


先輩「いや、逆に気合いを入れて頑張らないと、皆で潰れるよ(笑)」



ガッツリ銀行にお金を借りたそうです。

すごいなー。攻めの経営だー。



これからは映像の時代になるから、と。

色々と参考になるお話を聞かせてもらいました。


先輩達も、このご時世に攻めの姿勢で頑張ってんだなー。






株式会社キューブフィルム



イシカワマエガミ