今日は、1日、顧客回りで都内へ出ていて、

その足で皇居に向かいます。


保育園に預けている4歳の娘は、

お迎えから、夜ご飯、お風呂、寝かしつけまで

夫に丸投げです。




京都一人旅に行ってから、なんだか、


私も私の人生をもっと楽しもう!


という思いがすごく強くなって、


「自分の人生をより良くしてくれる体験に

お金を使いたい」


と、より強く思うようになりました。


ということで、

今日は友人達と皇居ディナーの日でした。



大手門で友人と待ち合わせ。


夜の皇居は中に入れませんが

外周を走る人たちが多くいまして、友人と散策。




東京駅へと続く通り。ここが気持ちがいい!


はしゃぐ友人。



その後行ったのはパレスホテルの下のこちら。

4,000円くらいのイタリアンコースディナー。

東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスビルB1

-Serafina New York丸の内




パスタ(この前にピザ2種類が出たけど写真忘れた)


メインディッシュ。ポーク


デザート





その後は、皇居横のスタバでカフェ。



流石に夜は空いてました。


ここのスタバ、めちゃくちゃオシャレでした。



家事、育児、仕事の毎日で、

ついついそれで埋まってしまう

ルーティンの中で、


自分が心から笑えること

楽しめること

友人と語らうこと



それができるお金や時間を確保して

それができる環境を整えていく



楽しむために働いている


楽しむために生きている



そのために毎日の歩みがあるのだ!!


働くために生きてるんじゃないよ。


と、改めて思うのでした。


イシカワマエガミ