大阪、今福鶴見にある美容室、リラクゼーションサロン『piEcE』代表の鎗光寿朗です!

 

新型コロナの影響がとどまることを知りません。

 

 

東京では昨日、一昨日、約40名ずつの感染者も出ているようですし、中国発症だったにも関わらず、今となってはアメリカが感染者数は最多となりました。

 

 

週末の外出自粛要請も出てますし、経済が悪循環してるように思います。

美容業界も少なからず影響はあります。

 

 

卒業式や入学式がないところもありますし、そうなると我々美容師の活躍する場も減ります。

セット・着付け・メイク...これがなくなります。

 

そこまでなくともその日のためにカットしたい、カラーしたいと思っておられる方も、なかなか家を出られない。

そんな状況です。

 

美容師が活躍できないと、ディーラーもメーカーも、更にはそもそもの原料を作る人さえも活躍できません。

 

今まであったものがない。

 

それって当たり前ではなかったんだ。

 

ありがたく、感謝すべきことだったんだ。

 

 

痛い目に合わないとなかなか氣付けないものですね。

 

常に感謝の念を持たれてる方もいらっしゃるかと思いますが、忘れがちの方も多いのではないでしょうか。

 

コロナに破壊されてます。

 

 

前述した悪循環。

 

そうは言ったものの、果たしてそうでしょうか。

 

自分でマスク作ろうとしてみたり、余った水着の切れ端でマスクを作られる会社が出てきたり、和紙で作ってみたり、

皆の知恵を出し合ってこの難局を乗り切ろうとする動きがあります。

 

ない。

 

ないから新しいものを創造していく力が芽生えてくるものだなと。

 

 

 

コロナに便乗して悪いことを考える人もいますが、それは論外です。

 

何かに向かい、手を伸ばし、もがいてる姿があってこそ、その先にきっとキラキラと輝く一筋の光があるのだと思います。

 

 

それをコロナというギフトにより試され、氣付かせて頂いてると考える方がポジティブですよね!

 

できないならできないなりに工夫をし、今ある科学を使って、大勢の方が動画配信していたり、ダウンロードしてプリントアウトして勉強したり、何とかされてます。

 

それが当たり前に出来るように作り上げ、科学を進歩させたのも他ならぬ人間です。

 

 

ありがたいことです。私もだからこそこうやってブログ書けてます。

ないところから生み出してきた、夢を叶えてきた。だからきっとこの世界規模の非常事態もきっと乗り切れますし、乗り切らないといけないと思います。

 

誰かがやってくれた、いつの間にか終わってた、そんな感じでなく、主体的に今できることを一生懸命取り組みましょう!

でも乗り切って、また忘れて、このいたちごっこにならないよう日々感謝して成長し続けたいですね。

 

私もこんな事態の中、最優先事項ではないかもしれないのに、わざわざご来店頂けるお客様に感謝して技術・接客していきます。

 

piEcEでの最大の目的は『癒し』です。

癒されてまた活力を得て元氣になってお帰り頂くこと。

 

それがその後の仕事や家事、育児、勉強等においてエネルギッシュなものとなり、コロナ来るなら来てみろ!私はコロナなんかには負けない!皆で乗り越えてみせる!!

スーパーサイヤ人悟空みたいな強さで生きていきましょう!!

 

 

皆の元氣で元氣玉作ってコロナさんにぶっつけて、お役目を終わってもらいましょう!!

 

 

氣合い入れて、氣愛入れて、真心でがんばります!

 

ご来店お待ちしてます!

 

ハイ!ピース✌️✌️