大阪、今福鶴見にある美容室、リラクゼーションサロン『piEcE』代表の鎗光寿朗です!

今回はpiEcEの内装についてお話します!

 

piEcEの内装といえばご来店された方、またはインスタ等でご存知の方もいらっしゃいますが、全席半個室の造りになっています!

 

 

セットブースも私達がEPIC roomと呼んでいるスパブースも全てが半個室です!

 

 

少し前のブログでもこれについて触れましたが、ある考えに基づいています!

 

私が以前勤務した美容室は全席が隣に壁などなくオープンで、シャンプーブースもつながっていて、見渡しのいいところでした。

 

ただ年々お肌や髪のトラブルの幅が広がり、お悩みも十人十色です。

デリケートな話になることも少なくありませんので、お客様も声に出しづらかったり、真意のところまでにたどり着いてないのではないかと私は思っていました。

もっと聞いてほしいこともあったり、中には隣や周りが氣になる方、もっとゆっくりくつろぎたい方…

そんな方がきっといらっしゃるだろうな…。

 

じゃー壁作ろう!!

 

そしてその周りを取り巻くものはなるべく木とか自然なものがいい!!

 

人は自然なものに身を置いてこそゆっくりとリラックスできるものです。

 

そしてこんな壁になりました!

 

 

ご来店頂いたお客様に壁のことについて率直に壁がある方がいいか、ない方がいいか伺ってみると現在ほぼ全ての方が壁がある方がいい!とご回答頂きました!

逆になぜ多くの美容室は壁ないの?と聞かれるくらいです。

 

私もそのような美容室で働いてましたので、壁がないことの良さも分かりますが、前述しましたように、もっとお客様が周りを氣にせず、いろいろなお話しができたり、リラックスしてもらうことに重きをおきましたので、壁を作って完全個室までは難しいので、半個室にしよう!

そしてスパブースもそのようにしました!

 

 

スパブースは照明を更に落とし、黒い床と壁で包みました!

おかげでスパを受けられた皆さんが、リラックスして過ごして下さいます!

 

 

時には日常の忙しさから離れてpiEcEでくつろぎの時間を、癒しを自分にプレゼントしてみられてはいかがでしょうか。

今回は以上です!

 

ハイ!ピース✌️✌️