どーも 魔法使いHIROです。
ゆるりと星読みしようと思います。
☃️冬至☃️
ホロスコープ上では冬至を迎えます。
冬至とはホロスコープ上で
太陽が山羊座に入るタイミングを言います。
太陽が星座を移動したからって何かって?
太陽がその星座の雰囲気をまとい、
その星座のキーワードが際立った季節になると言うことです。
春分、夏至、秋分、冬至は重要なポイントになります。
それぞれの季節を区切り、
その星の配置はそこから3ヶ月ほどを象徴するものとなります。
春分は1年間の象徴でもあります。
秋分からのこの3ヶ月は、
どんな感じでしたか?
【秋分の日・星読み】ぜーんぶのありのままの自分で、ぶつかっていこうぜ!
冬至は日照時間が一番短くなる日。
そしてここから日照時間が長くなる日。
陰極まって、陽となす日。
様々なものが分解されていくような時間になります。
ホロスコープ上での新年は春分。
ここから3月間は変容し、新しい始まりへの準備期間になりますね。
だから冬眠したくなるよね~(笑)
さて、冬至のホロスコープを読み解いてみましょ✨
冬至のホロスコープは
見ての通り上半分に集中してますよね。
これだけでも、自分を内観するより
もう社会に向けて行動を始めようって言われてる感覚です。
MC(社会で達成したいこと)近くには
土星(制限・積み重ねたもの)と
冥王星(死と再生・本質回帰)が集まってます。
前回の満月でもこの配置でしたね。
もう、見ただけで意味ありげですよね❗
これからの社会に生きていく上で、
今までのパターンを破壊して、
本音で生きていくしか無いんだよね~。
そのための準備はしてきたでしょ?
って訴えてくる感じ(笑)
双子座♊満月ではここに金星(好き・美)が絡んでました。
水瓶座♒に金星が進んでますが、
10ハウスですのでやはり意味がある。
独自の好きを突き進みながらでいいよ~🍀って言ってくれてるみたいよね✨
山羊座♑には
太陽(自分自身)だけでなく、
木星(拡大・幸運)と
土星(制限・積み重ねたもの)と
冥王星(死と再生・本質回帰)とが同座します。
2020年は、
木星、土星、冥王星が重なるトリプルコンジャンクションが起こります。
20年に一度、木星と土星がピッタリ重なります(グレートコンジャンクション)。
それだけでもなかなかの事。
そこに冥王星も重なるとか250年ほどに一度。
グレートコンジャンクションが起こるのは20年に一度ですが、
200年ほど地の星座(現実的な部分を象徴する星座。牡牛座♉・乙女座♍・山羊座♑)で起こっていたものが、
2020年12月に起こるグレートコンジャンクションは風の星座(情報・メンタル・思考を象徴する星座。)である水瓶座♒で起こるようになります。
ここから200年以上は風の星座で起こるようになりますなるので、本当に切り替わりの年となります。
これはもう歴史的瞬間に立ち合うようなものですよね~。
木星(拡大・幸運)と
土星(制限・積み重ねたもの)がゆるく重なる時間が長く、
この200年近く続いた常識をブッ壊していく1年にするように伝えてきてますよね。
特に山羊座♑のキーワード
《達成・自己管理・責任感・保守的・正義感・権威主義・変容・培ってきたもの》というものたちに対しての今まで持ってきた常識をブッ壊す必要がありそうですよね~✨
その序章をこの冬至で感じるのでは無いかなと思います。
春分にはトリプルコンジャンクションなのでね。
本格的に感じるのはそこからかなと思いますよ。
1ハウスの始まりであるASCアセンダント(無意識に受け取る領域)近くに、
天王星(変革・オリジナリティ)があります。
突き抜けていくことを
これでもかってくらいに訴えてきてる感じがしてならない。
個性を最大限に出していく事が、自分の世界を広げていくことなんだってことかしら✨
蠍座(深い想い)にある月(潜在意識・本音)も
とても象徴的。
自分の中の陰も陽も含めて内観内省することが必要そう。
『これからをどう生きるのか、本気で向き合って、今までの常識をブッ壊せ!』
って感じの 冬至ですね~💖
12月26日(月)13:00~15:00
【お星様の話をしよう!《木星山羊座期について》】
いつも読んでいただき
ありがとうございます(о´∀`о)






