今日は冷たい雨でしたね~雨
身体、冷やさないでくださいね~照れキラキラ







そんな中、私は初めての『初心瞑想会』に参加してきましたニヤリキラキラ

瞑想なんて全くの初心者の私。
ネット見てもよくわからず、何となくとかもやる気になれずにいました。
ですが、この先、私の夢の実現のためには必要と思っていたので、先ずは体験しに行ってきましたおねがい



昨年末に亮然さんに予約を入れ、ドキドキワクワクで空海山へ。

ピンポーン音符
すると中から少し驚き顔の亮然さん
HIR@「少し早すぎましたか?」
この時、開始時間15分前。
亮然さん「あれ? 今日、HIR@さん入ってましたっけ??」
HIR@『(@ ̄□ ̄@;)!!』
          「はい! 本日の初心瞑想会に参加しに来ました!!」

はい…私、亮然さんに忘れ去られておりました…Orz(笑)

本日、私以外に2名の参加予定で、
うち1名が都合によりキャンセルになり、
もう1名に『1名でやるより何人かの方がシェアも出来るので、今日は無しに。』
と連絡済の後、居ないはずの私HIR@登場てへぺろ
亮然さんもそりゃビックリですよね~グラサン

せっかく来たのだからと、お優しい亮然さんはマンツーマンで瞑想会をやり始めてくださいました!!

ピンポーン音符

そこには来るはずの無い、もう1名の参加者の姿がびっくり
何と『キャンセルになったけど、渡そうと思ってたものを届けるのは私の自由』ということで、わざわざいらっしゃったのですおねがい爆笑クラッカー
なんて素敵な行動力ラブ

私、運命感じちゃいましたラブ
その日に受けるべき人間だから、
何があっても実現してしまったんですよね~(*´艸`*)♡


そんなこんなで2名で瞑想会開始です!!

瞑想にて大切な調体・調息・調心』
講座出はないので、簡単に説明されながらの体験会でした。
それだけでも気づけたもの、それは
身体が整わなければ、息は整わず。
息が整わなければ、心は整わず。』でした。
重心の位置、キレイな姿勢、脱力…
呼吸は深く、吐くときは細く長く、吸うときはゆるりと入ってくる分を…
…心を整えるまでには至らずでしたショボーン

身体の歪み、柔軟さ、凝りや張り…
それが気になり、意識がいき呼吸を忘れ、
呼吸を意識し過ぎて、身体のバランスを忘れ…
とても貴重な体験でした!!おねがいキラキララブラブ音譜



2月から『瞑想講座×般若心経講座』へ参加予定爆笑
こちらで学び、マスターさせていただきますよ~ニヤリキラキラ
こんなこと言ってたら亮然さんに怒られそう(笑)









読んでいただき、
ありがとうございます!!m(_ _)m