こんばんは星空

今回も想ったことを書きたいと想います好







子供のよくない行動や、
不安定な感情表現に
心配やイライラしてしまうママは多いと想います。



子供のために、ああしよう。
子供のために、アレをしてあげなきゃ。
子供のために、こうするのが一番。
子供のために…
子供のために…


そうやって頑張っているママ。

なのに子供はママの想うようにはいかない方が多いよねショボーン




ママが頑張ってるの、知ってるよキラキラ
いつも自分より、まずは子供のためにって頑張ってるの、わかってるよキラキラ
愛情いっぱいなのも知ってるよラブラブ





ねぇママさんニコ
『子供のために…』してるとき、貴女の顔は笑顔かなはてな5!
本当の意味での笑顔かなぁ?


…少し、無理してないかなぁ…ショボーン




子供はね、ママが思っているより
ものすごくママを見ていて
ママの不安や不安定な心を読み取っているんだよ照れ







子供が不安定の時を思い出してみておんぷ
そして、その時のママの心がどうだったか、思い出してみてキラキラ

子供が安定している時を思い出してみて爆笑
そして、その時のママの心がどうだったか、思い出してみて照れ




意外とリンクしてるって気づいちゃいましたか?
私は本当に最近、それに気づいちゃったんですニヤリキラキラ





だからね、ママさんラブラブ
たまには自分を優先してあげて好
自分を癒すことをしてあげて良いんだよキラキラLOVE




『私は一番最後』って
『私よりも子供』って
頑張り過ぎなくて良いんだよおねがいラブラブ



ママの笑顔が、子供たちの癒しだからねキャハハキラキラ
ママが楽しかったら、子供はもっと楽しいんだよ~爆笑おんぷ




だからね、たまには自分を甘やかしてあげてねぺこWハートキラキラ








読んでいただき、
ありがとうございます!!m(_ _)m