【ご紹介】ethiqueエティークヘアケアセット | 11歳7歳の怪獣たちと日常ブログ★

11歳7歳の怪獣たちと日常ブログ★

育児のことやコスメなど自分の好きなものの紹介、ごちゃごちゃだけど自由気ままに投稿しています*\(^o^)/*

こんばんはニコニコ

ブログにご訪問ありがとうございますキラキラ

明日からは7月七夕

イベントや夏休みが始まりますね花火

梅雨が明けず大雨の被害も出たりですっきりしないスタートになりそうですが、コロナもこれ以上流行らず楽しい夏にしたいですね祭

今回はエコなアイテムをご紹介します地球

『Ethique(エティーク) ヘアケアセット』



ニュージーランド発のサスティナブルビューティバーブランド「エティーク」さんのシャンプーバーとコンディショナーバーを使ってみました⭐️

最大90%が水である液体のヘアケア製品を、固形化することによってプラスチックを使用しない環境保護を大事にしているブランドさんです✨

包装は全て紙になっています📃




パッケージが可愛くてプレゼントにも良さそう🎁

そして嵩張らない!

ボトルは積み重ねる事が無理だけどこの箱なら場所も取らず重ねられるのが良いですね⭕️

シャンプー
ピンカリシャス
ノーマルヘア•ツヤタイプ
ピンクグレープフルーツ&バニラの香り





濡らした髪と頭皮にすべらせるようになじませると、簡単に泡立ちます

子供も使いたがって液体タイプより使いやすいみたいです✨

泡切れよくさっぱりして、思ったより簡単で好きです😊

コンディショナー
ザ ガーディアン
スーパードライヘア•カーリーヘア
ライムの香り





コンディショナーまでバー⁉︎と最初はびっくり

シャンプー後の髪にこれも滑らせるようにして使います

見た目はつけた感じが分からないけど、なじませていくと液体タイプのようになめらかな手触りになっていきます

スーパードライヘア向けなので、結構しっとりした感じになります!

どちらかと言うと私はオイリーヘアなので、アウトバスつけなくていいくらいのしっとり感が私にはありました!

環境に優しく新感覚なヘアケアでとても良かったです✨

素敵なアイテムをありがとうございます😊