【モニター】ぬか床一年生 | 11歳7歳の怪獣たちと日常ブログ★

11歳7歳の怪獣たちと日常ブログ★

育児のことやコスメなど自分の好きなものの紹介、ごちゃごちゃだけど自由気ままに投稿しています*\(^o^)/*

DIDYCO様より「蔵出し生酵母で作る ぬか床一年生」をお試しさせて頂きました




天然の酵母がたくさん含まれていて、ぬか床が届いた翌日にはぬか漬けが食べれると言うとってもスピーディーで簡単なキット

発酵食品は体にいいと言われています

ぬか漬けには特に乳酸菌がたっぷり入っています

善玉菌である乳酸菌が不足すると腸内環境は悪化し、体内に毒素が増え、血行が滞り代謝が低下
免疫力のダウンにもなってしまいます

また野菜をぬか漬けにすることで野菜自体の栄養素、特にビタミンB1が増えて、ダイエットのお手伝いをしてくれるそうです✨
ビタミンB1は糖質代謝を助けてくれます

野菜に最初から含まれている栄養素もしっかり残っているので安心です☺

キットの中はこちら

銀色の袋に混合ぬか
左上の小さな袋が天然酵母

他に用意するものはお水250mlと漬けたい食材です🍆

手軽に始められるのがこのキットのオススメ✨



ジッパーにぬかを入れて



水を入れてもみもみ



天然酵母を入れて更にもみもみ




そして好きな食材を入れて空気を抜いてジッパーを締める

うちはきゅうりかおなし




シールに漬けた日付を書いてお好みの味になるまで漬けておきます







オススメの食材も紹介くださっています

トマトやフルーツなんて斬新!




出来上がったきゅうり💓

ちょっとしょっぱくなってしまったけど、苦手なぬかの匂いがなく美味しかったー😃💕

ぬかの香りって苦手だったけど漬けている時もこのぬか漬けはそんなに臭くなくて良かったです

ぬかは1ヶ月使えるそうなので色んな食材を楽しめそうです(^^)

素敵な商品をありがとうございました(^^)


木下あおい監修ぬか床

手作り体験DIDYCO

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ