連休に入るので、市場へ買い物に行く予定でしたが、おじさんが朝から頭痛いとか不調をうったえるので、買い物キャンセルしました

休みが続くのに、食材がないとさみしいですが、冷凍もので凌ごうかな

買い物行かないとテンション下がります

暑いし、どこか涼しいところで、外食したい気分です


では一昨日のおうちごはんです


{78FED9DA-41D9-431A-8BFB-CED1F4F11352}

⭐︎豚生姜焼き
⭐︎ちくわときゅうりのマヨネーズ和え
⭐︎鶏ミンチオムレツ
⭐︎白和え
⭐︎枝豆
⭐︎赤ムツあら塩焼き
⭐︎もずく酢
⭐︎赤ムツ刺身
⭐︎アジ塩焼き
⭐︎とうがんのすり流し

{4E5F063F-1CE9-46E3-B3A6-DD1644AA441E}

⭐︎豚生姜焼き

少し塩麹をつけてたので、お肉柔らかくなってました

{B496D61E-20F5-4D9D-A567-C10A54280196}

⭐︎ちくわときゅうりのマヨネーズ和え

ちくわときゅうりを薄切りし、マヨネーズ塩胡椒のみ

時短料理です

おじさんにもう少しもらっていいと、おばさんの器から、パクリ

しめしめ


{74021C5E-585F-43AA-A516-38CEFD203277}

⭐︎鶏ミンチオムレツ

鶏むね肉とネギを濃いめに煮て、煮汁を切って、卵を混ぜて、焼いただけです

相変わらず、焼き姿ヘンテコリンです


{07E2D6D9-B632-496D-AEAE-FF108CFD44C8}

⭐︎白和え

塩麹豆腐に味付いているので、こんにゃく、人参、グリーンピースを煮たものを和えるだけ、砂糖とお味噌で少し調整、あっすりごまも忘れずに

{E9F4AE5F-DD0F-4A36-BE8E-E74F4B9673D4}

⭐︎枝豆

{5E16934D-BAA5-480D-B725-1EF677F91BCB}

⭐︎赤ムツのあら塩焼き

皮が大好き❤


{9C69D9B2-E326-4C22-B7CB-959E0CF155A9}

⭐︎もずく酢

生もずくなので、柔らかい

{4EAA283C-97AA-41BE-ABAE-D64ED181EA74}

⭐︎赤ムツ刺身

おじさんは、2日同じものは食べないので、おばさん独り占め

{11A20656-E8F0-4EFC-AF97-50ECD0A5DFD8}

⭐︎アジ塩焼き

まぁまぁかな

{DBAC3388-4BD5-4C96-A2A6-861863B30553}

⭐︎とうがんのすり流し

とうがんを擦って、卵でとじました

これ、椀もののアレンジ出来そう


猛暑いつまで、いやまだこれからですね〜

ご自愛ください






おうちごはんランキングへ