システム系の会社に勤めるアラフォーフルタイムワーママpieです爆笑



2022年夏にモラハラ夫と離婚調停が成立し晴れてシンママに。

離婚時職場のパワハラも重なりメンタルボロボロだったのが、離婚後色々な面で良い方向に進みましたニヤリ

シングルという自由と責任を実感する日々をつらつらと書いていきますにっこり


小6長女絶賛不登校にっこり


ご訪問ありがとうございますラブいいね、フォロー嬉しいです照れ













昨日の夜の話です凝視

昨日は子供達は元夫と面会交流凝視

いつも8時前後に帰ってくるのですが、帰ってこず魂が抜ける




8時過ぎくらいに長女から、夜ご飯遅くなってるから9時に帰るねおねだりとLINE。






仕方ないなぁと思いつつ、家まで送ってくれるそうなので、わかったよーと返信。家の場所教えたくなかったが無理やり子供達に聞いて答えさせた元夫煽り






しかし9時になっても帰ってこず、長女に電話するも出ず驚き

結局帰ってきたのは9時半無気力






子供達は目いっぱい遊んでとても楽しかったみたいだけど、明日学校なんですが…不登校長女も行くって言っている






ぐずらないでちゃんと起きてね、というも今朝、ぐずぐず無気力







デジャブ??




今朝は次女の学校行きたくない祭り。

そうだよなー疲れるよなー。




ちゃんと行けるように大好きなアロエヨーグルトとサンドイッチをセブンに買いに走る母真顔




次女は食べるも、ぜっっったい行きたくない大泣き大泣き大泣きつかれてるのぉぐすんとのこと。





今日は長女と一緒に学校に行くことを約束していましたが、長女も起きずにっこり

このまま寝続けるかな?と思ったらなんと自分から







11時くらいに遅れて行きたいおねだり





とのこと。母は速攻で担任の先生に電話し、調整をしました。このチャンス逃すまいびっくりマーク

そして、ぐずる次女も、11時ごろに一緒に行こう、ママとねえねと違う部屋でいてもいいか聞いてみるね、と説得し、長女は数ヶ月ぶりに学校に行くことができましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





別室登校だったけど、給食もお代わり飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





そして、私は長女と一緒の部屋でテレワーク凝視こんな日に限って会議祭り、しかも相手は内部のわからず屋凝視





何回同じ説明せにゃあかんのや!なんでこのフェーズでこの質問ふっかけてくる?ていう。言うとしたら二週間前くらいの会議で言う内容では?





思いつきで話すなよー

イライラ〜





その間も長女の担任と次女の担任が部屋来てカオス魂が抜ける長女と次女が喧嘩しだすし、学校の鐘も鳴る…

私は完全にキャパオーバーオエーオエーオエー





午後の会議もピンチが訪れたが何とかリカバリしてヘトヘト驚き





長女はお別れ会の笛を先生に教わりに行くために今日行きましたにっこり9月の運動会数日行った以来5ヶ月ぶり?

がんばって行けた。長女を褒めたけど、色々ありすぎてフラフラ〜





キャパ不足ごめんオエーオエーオエー

先生にもいっぱいご協力いただきましたにっこり





教室には入れないけど、平日布団から出てこれたのはすごいびっくりマークびっくりマーク

明日は全体練習で、午後1人で行く予定です。

頑張れるといいねひらめき




また始まります!エントリー必須

イベントバナー

 




最近買ったおすすめ品↓







サーモスに名入れと猫の印刷ができるニコニコ彼にプレゼントしました🎁





ここからは完全に私の欲しいものです真顔












最後までお読みいただきありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート