システム系の会社に勤めるアラフォーフルタイムワーママpieです![]()
2022年夏にモラハラ夫と離婚調停が成立し晴れてシンママに。
離婚時職場のパワハラも重なりメンタルボロボロだったのが、離婚後色々な面で良い方向に進みました
シングルという自由と責任を実感する日々をつらつらと書いていきます
小6長女絶賛不登校中
ご訪問ありがとうございます
いいね、フォロー嬉しいです![]()


元旦那は、典型的なモラハラ夫で、男尊女卑がすごい人でした。
母親なんだから、お母さんなんだからって義務と責任を強要してくるタイプ![]()
それはそれは話が通じず…
苦労しました![]()
私が元旦那の地元に引っ越したんですが、子供が出来、逃げられない状態になると豹変した元夫と義母![]()
私が彼と再婚を考える時、彼は結婚したら変わってモラ夫にならないかと、心配になる時があります![]()
モラハラは見抜けないものだし、異質だからあったことある人しか共有できないと思っていて。
そんな経験があったからこそ慎重になります![]()
でも彼と時間をかけて一緒にいることにより、少しずつ大丈夫だと思えるようになりました![]()
彼は私に世話を焼きたがり![]()
色々尽くしてくれます。
帰る時必ず次の週のコーヒーを焙煎して引いて持ち帰らせてくれたり![]()
貰い物やふるさと納税は半分こ![]()
物質的な物以外でも、気持ちに寄り添ってくれる![]()
くだらないことで大爆笑したり時には辛い時に共感してくれたり![]()
仕事の良き相談先でもある
職種は全然違うのですが、進め方とかリーダーシップとかね。
こう考えると前の結婚て何がしんどかったって気持ちに寄り添われなかった事と、ロジカルな話ができなかった事だな、と強く思います。
モラ夫は矛盾だらけなのでロジカルに話をすると、話をすり替えて卑屈になり被害者ぶるので話が通じません![]()
![]()
![]()
今の彼はロジカルだし、かと言ってとても私の思いに寄り添ってくれるし、思慮深い。
ほんとに彼と出会えて良かったと思えます。
先のことはわからないけど、今はとても満たされている自分がいるのが嬉しいです![]()







