システム系の会社に勤めるアラフォーフルタイムワーママpieです爆笑



2022年夏にモラハラ夫と離婚調停が成立し晴れてシンママに。

離婚時職場のパワハラも重なりメンタルボロボロだったのが、離婚後色々な面で良い方向に進みましたニヤリ

シングルという自由と責任を実感する日々をつらつらと書いていきますにっこり


小6長女絶賛不登校中絶望


ご訪問ありがとうございますラブいいね、フォロー嬉しいです照れ











うちはお年玉はそれぞれ管理させていますにっこり

長女も次女も毎年必ず使い切る爆笑





お年玉の額は

長女(小6):2万4千円

次女(小2):1万4千円

でしたにっこり





長女は去年使いすぎて9月には千円くらいしか残金が無く、欲しいものが買えないという思いをしました。





今年は絶対使わないようにする、後期に残す不満と強い決意ニヤニヤ





次女はあればあるだけ使うタイプ真顔

しかもクレーンゲームが大好きな方。





大きいカービーを取ってあげたら、英雄扱いしてくれましたデレデレ






でもクレーンゲームはすぐお金が無くなっちゃうから、お金は大切に、1月から使わないようにと口酸っぱく言っておきました。




そして昨日たまたま次女のお財布を見たので、嫌な予感。

まさか残金3000円くらいになってないでしょうなぇと、中身を見ました。すると…










なんと千円1枚しか入ってないゲッソリ





なんでこんなに使っちゃったのムキーお金は大切だって言ったでしょムキー今年12月まで何も買えないよムキー



と私は完全に怒ってしまいましたが、次女は耳を塞いで、ごめんなさーい、と別部屋へ真顔




まだ1月も半分しか過ぎてないのに残金1000円とか…




先週放課後お友達と毎日遊んでいて、クレーンゲームをやりに行ったり、コンビニで散財をしたようですチーン





私が小さい頃はお年玉は郵便局にほぼ貯金だったので、ぱっと使う気持ちがわからないゲッソリ




少しずつでいいからお金の感覚を身につけて欲しいと思う母なのでした真顔





イベントバナー

 

イベントバナー

 




最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ




お買い物マラソンでかわいいワンピースが欲しいよだれ



ウールカシミヤ暖かく肌触りが良い🙆
お値段も良い🙆




お手頃ニットちゃん達🧶











めちゃくちゃお得🉐🉐🉐