​​システム系の会社に勤めるアラフォーフルタイムワーママpieです爆笑



2022年夏にモラハラ夫と離婚調停が成立し晴れてシンママに。

離婚時職場のパワハラも重なりメンタルボロボロだったのが、離婚後色々な面で良い方向に進みましたニヤリ

シングルという自由と責任を実感する日々をつらつらと書いていきますにっこり


小6長女絶賛不登校中真顔


ご訪問ありがとうございますラブいいね、フォロー嬉しいです照れ










彼と付き合って一年数ヶ月にっこり



最初から本気度が伝わってきたし、私の大切な人(子供達)も大切にしたいと言ってくれ、ちょうど一年前のクリスマス前に初めて子供達とご対面しましたにっこり





出会う前に書いたブログ↓




でも合わせる前は色々悩みました真顔





別れたらどうしよう

子供達女子2人だし嫌がられたらどうしよう

関係がうまくいかなかったらどうしよう





特に長女の癖というかこだわりは強いので心配でした真顔






初回は、忘れもしない日本橋での某カステラのカフェ。

子供達はカステラ好きということでデートで何回か行ったカステラ専門のカフェへにっこり





会った瞬間私の後ろに隠れる次女真顔

長女は小さな声で


こんにちはー驚き



気まずい空気が流れる中、カステラとジュースをたのんで、またシーン無気力



彼は子供が赤ちゃんの時に離婚しているので子供と絡んだことがない無気力




質問が来ると思って待ち構えていたそうオエー来ないよー知らないおじさんだもんー無気力







一言二言話してシーン驚きこりゃあかんやつオエー

子供との絡みド下手か!




カステラが来て、カステラは美味しかったらしく子供達は速攻で食べて、次女が私をチラチラ不満



こ、これはカステラのおかわりをしたがってる、しかし次女は自分の口からは言わん…


私だけだったら絶対おかわりダメだけどね真顔カステラお高いの真顔


ゴニョゴニョしたやりとりを彼が察してくれて



彼:好きなのまた頼んでいいよ



長女次女共にカステラをおかわり。そして無言で速攻食べるニヤニヤ



そして食べ終わったらすぐに帰ろうよーと次女ニヤニヤそうだよねー…
電車が途中まで一緒だったので、一緒に乗ったら
次女が



ねえ、まま、あの人どこまでついてくるの?不満




とわりと聞こえる声で言ってましたにっこり




そして彼とバイバイした後にっこり



長女・次女:あの人のどこがいいのー?!全然イケメンじゃないし!!



笑イケメンじゃないかもだけどとても優しいんだよ〜にっこり



初回がこれで本当に仲良くなれるか、愕然としましたネガティブ



続きます。