​​システム系の会社に勤めるアラフォーフルタイムワーママpieです爆笑



2022年夏にモラハラ夫と離婚調停が成立し晴れてシンママに。

離婚時職場のパワハラも重なりメンタルボロボロだったのが、離婚後色々な面で良い方向に進みましたニヤリ

シングルという自由と責任を実感する日々をつらつらと書いていきますにっこり


小6長女不登校中指差し


ご訪問ありがとうございますラブいいね、フォロー嬉しいです照れ







去年の夏にシンママになった私。

ずっとフルタイム正社員で働いていますが、体はへとへとガーン



仕事もできて育児もちゃんとして家事も完璧っていうママさんもいるけど、全くそのタイプと正反対泣き笑い


イベントバナー

 


残業ほぼなしの18時半帰宅ニコニコ

内週2で在宅勤務にっこり

フルタイム凝視

月1有休消化よだれ




上記のpie家の食費は………












おやぁ?

家賃より高いぞ?


家賃は80000円ですひらめき



内訳はこんな感じ。





節約のせの字もない真顔真顔真顔




ほら物価高騰してるじゃないですかぁ真顔

フルタイム大変じゃないですかぁ真顔



食べ盛り小学生女児二名の食欲はすごいのですが、にしても収入に対しての食費が高すぎぃオエー




理由としては…

月から水くらいまでの夕飯の献立は考えられるけど、木曜日から週末まで脳が疲れて考えられなくなり、お弁当か外食凝視


そして不登校ガールの長女の食費が地味にかかる煽り



節約レシピ…勉強しなくちゃ…











美容と精神安定に飲み始めてますニコニコ




温活で履いてます。ほんとーに暖かいーよだれ