2歳3ヶ月になりましたニコニコ
一ヶ月の様子をまとめます!

・保育園のお気に入りの先生が強い
N先生という息子が大好きな先生がいるんですが、
休みの日も「N先生いるかなぁ」と言ったり
「N先生が好きなの」と言ったりしますニコニコ

新年度に入ってから、朝保育園に着くと
泣くことが多かったですが、
N先生がいる日は泣かずにすっと
入っていくそうです泣き笑い
(朝の送り担当の夫談)

でも朝、「ほいくえん行かない」と言うことも
増えてきて、毎日ヒヤヒヤです不安

朝の送りは、
私→ダッコルトで息子を抱っこ
夫→ゴミ出し&荷物持ち
でみんなで一緒に駐輪場に行き、
自転車に乗せたら夫&息子で保育園、
私は会社(駅)へという感じです。

ダッコルトはだんだん使わせてくれるようになり、
抱っこが楽になりました!

・消防車、高所作業車ブーム
消防車の特にはしご車と、
高所作業車がブームになりましたにっこり

高いところまで伸びるところに
魅力を感じているようです指差し

消防車はお風呂のシャワーとか
メジャーとか、伸ばせて
ホースっぽいものを持って
「消防車でしゅ!」と言って
消火活動をしてくれます(笑)

休日のお散歩でよくいく公園の
近くに消防車の派出所があり
いつも公園の帰りに消防車を見るのが
お決まりコースになってます歩く

一度はしごの訓練をしている場面に
遭遇して、しばらくは「はしごすごかった」と
ずっと言ってましたニコニコ


・お父さんの好感度急上昇
GW中たっぷりあそんだおかげか、
お父さん大好きになりましたニコニコ

お父さんイヤイヤ期が収まってよかったです!


・みてみて期
毎日何回も「みてーこれすごいよ!」
と言っています魂が抜ける

先日小児科に行ったときに
誰もいないと思って「みてー!すごいよー!」と
駆け寄ったら看護師さんがいて
びっくりしたみたいで即座に
お母さんの足の間に
頭を突っ込んで隠れてました(笑)


一年前に保育園に入園した頃と比べて
本当にいろんなことに興味を持つようになったし
成長していてすごいなと感じますショボーン