先日、睡眠も変化中だと書いたのですが、
今週になって急に
朝寝(45分前後)
昼寝(1、2時間)
夕寝(45分前後)の
3回に整い出しましたびっくり


先週はこんなにバラバラだったのに


今週はこうなりました!



なお12時付近のお昼寝で
細切れになっているところは、
1回起きてモゾモゾしたけど
指しゃぶり等でセルフ再入眠してます!


変えたことと言えば、
最近お昼寝を夜と同じ寝室のベビーベッドで
するようにしましたキョロキョロ


それまではリビングにおいている
ハイローチェアに寝かせていたのですが、
体も大きくなってきたし
そろそろちゃんとした環境で
寝かせてあげた方がいいかなと思いキョロキョロ


その効果なのか、はたまた
実はもう二度寝で長く寝られるように
なっていたのに私が起きたと思って
起こしてしまっていたということなのか
わかりませんが、
急にお昼寝が理想的な形に整いました…


でも生後5ヶ月頃からは
夕寝がなくなってくるそうですねアセアセ


やっと3回に整ったのに、
もうすぐ2回になるのだろうか…


あといままでお昼寝の間に
爪を切っていたんですが、
ベビーベッドにかえたことで
切りづらくなりましたアセアセ

特に足の爪が角度的に困難にショック
みなさんどうやって
切っているんでしょう?えー?


ちなみにうんちのほうは
その後もとのペースに戻ってます!笑い泣き
よかったー!