昨日は我が家に会社の同期二人が遊びに来てくれましたニコニコ


一人は1歳&0歳の年子育児(育休)中、
もう一人は来月出産予定で産休中ですニコ


1歳&0歳児を連れてきてくれたので、
我が家に赤ちゃんが三人!
結構カオスでした(笑)


そんななか、うちの子は奇跡的に
結構寝ててくれたり、起きてもだっこすれば
ぐずらず大人しくしててくれましたおねがい


それなのに、ずっと家にこもって育児しかしていないため、話したいことがスッと出てこないしうまくしゃべれないえーん
二人の話を聞いててもベビーが気になって
あんまり頭に入ってこないえーんえーん


コミュ力の低下が激しいです真顔


夫が育休開けてからは
夫と話す時間も朝食と夕食のときくらいしか
ないので、
本当に大人と話す時間が少ないアセアセ


もっといろんな話題に触れたり
友達と連絡とったりしようと思いましたぐすん