9週が迫ってきましたニコニコ

体調は、以前よりよい時間が増えて、食べられるものも増えてきている気がします!
昼、夜は量は少なめなものの夫と同じものを食べています。

ただ、やはり一日中起き上がって活動できる日はないので、
お仕事は当分お休みをもらいましたタラー

毎日、「仕事どうしよう…」と思っていたので、
諦めてお休みにしたことで少し気が楽になりました。
いまは甘えてゆっくり休ませてもらうことにしますショボーン


昨日は、夫が午後在宅勤務にしてくれました。
私はかろうじてお湯は沸かせたので、お昼ご飯のざるラーメンの準備をして一緒に食べて、
少し休んでからお風呂に入り(シャワー)、その後ソファでダウンしてましたチーン
(仕事中の夫の横で唸る私…)

妊娠してからシャワーを浴びるのが本当に辛いです。
ドライヤーは休憩を挟みながらするか、ひどいときは夫にしてもらうかしないと乾かせませんアセアセ
妊娠中は心拍量が上がるのでお風呂がしんどいそうですが、本当にお風呂上がりはしばらく座って「はぁ、はぁ…」と大きく息をしてからでないと動けないし、
なんとかドライヤーをし終わってもしばらくは横になったまま動けないです。
しかも雨続きで洗濯物が生乾き臭く、バスタオルの臭いもキツイ…

私はなかなか子供ができなかったので、妊娠のタイミングを考える余裕なんてありませんでしたが、
もし年齢や検査結果に余裕があったなら、
・妊娠初期が梅雨と重なる
・子供が早生まれになる
この時期の妊娠は避けた方がよかったかもしれないですね笑い泣き


と、いまだに辛い日々が続いていますが、
精神的な癒しがほしくなり、温泉旅行の予約をしました!!
2か月後なので安定期に入っている予定ですウインク
奮発して、客室露天風呂付・お部屋でご飯の旅館にしましたキラキラ

これを楽しみに、つわりを乗り越えたいと思いますプンプン