CUTIEがタイランドに行ってしまって音沙汰がないので淋しいです。

そういえば、滞在先のホテルも知らない・・・。

ケータイを持って行こうとしていたのに予約手続きの途中で挫折して、それでも国際電話掛けるからと言っていたのに。初めての外国で全部遊びではないといっても周りは顔なじみばかりで楽しくやっているのでしょう。旅行中ってなんだかんだ忙しいもんね。国際電話だって掛けたことないくせに。


それより、CUTIEがタイへ行く2日前大事件が起こってわたしやCUTIEの事ではないのだけど、なんだか気分が沈む。 説明すると細かい話になってしまうので省略します。これは仮に「たぬき事件」と呼びましょう。わたしのすぐ下の弟とある人Sが中心です。はじめはきつい冗談だと家族で大笑いして、そのまま笑い話になるはずが、相手Sは真剣に怒ってしまって、取り返しのつかない状態になってしまいました。弟は一緒にいてお腹が疲れるくらいポンポン面白いことをいう子だけど、ちょっと冗談が過ぎてしまったのね。弟が悪いのだけど、わたしにしたらなんだか気の毒。笑って済ませばそれで終わりだったことを、大人気なく事を大きくしてしまったSさんの器の小ささにがっかり。そして、なによりわたしを沈ませ考えさせるのはCUTIEが関わっていた事。CUTIEのばか正直なところが裏目に出てしまって、今回のたぬき事件の発端になってますから。CUTIEはもちろん悪いと思ってタイに旅立つ前に弟たちに謝っていた。弟も母も一言毒づきたいのにわたしの手前あまりひどい事は言えず、わたしの顔色を伺ってる。


今回の事で、改めてCUTIEの持ち前のラッキーさ、他人に好かれるパワーに感心する。(わたしの弟の運とタイミングと要領の悪さも思い出して納得するのと共に。)CUTIEはこの事件の元々の原因は作っていないけど、彼でなければ弟と同じ扱いになっていたような気がする。それを楽々免れた。日ごろからの行いがよいのか?かと思えば腹黒い部分もあるのは自他共に認める。

すごく大人な人かと思っていたら、驚くほど純粋な部分があったりして子供っぽいというか、でもそれはそれでかわいいと思った。素直な良い子に育ってしまった彼が今はちょっと恨めしい。


わたし、混乱してるなあ。


この事件についてあまり考えたくないけど、毎晩夕食の時に話題にあがって反省会のようになってる。

こんなに大きく深刻なことになるはずではなかったという事が一番大きな黒い雲。

これはわたしのCUTIE熱を少し冷ます要因になり得るのか、それともこれくらいの事はどうってことないのか。

どう考えたらいいのか良くわからん。本当は当事者じゃないんだしわたしまで沈むことないんだけど。