ひよりさんの「手、を。つなぐ」を読んでCUTIEに会わなくては!と思い連絡しました。
トラックバックさせてもらっています。
ひよりさんには私の短いコメントからブログを読んでいただいてコメントへのお返事も頂いてありがとうございました。
昼間仕事中から「会いたいな~♡遊びに行ってもいい?」ってストレートなメールを送って予約。
じゃあ仕事が終わったらおいでってあっさりOK。
日曜も出勤した私は昨日(月曜)は早めに上がらせてもらって遊びに行くしたくを。
最近夕食をご馳走になるばっかりでなにも作ってあげてないのでCUTIEの好きなオクラと鶏肉を使って煮物でも作ろうかしらと考えていると、自炊にはまっているCUTIEシェフは昨日もポトフをたくさん作ってまだあるから、それを食べようとの事。じゃあ、私は焼きたてフランスパンでも買っていくね。
CUTIEと2人きり出会うのはたった5日ぶりなのに、なんだか2人ともぎこちなくお互い笑顔で見つめて、目が合って余計笑ってしまうような感じ。
食事をしていても、食べ終わって後片付けが終わってもテレビっ子のCUTIEはテレビに夢中。
久しぶりに会ったのにそれじゃ淋しいよ。でもほっといてあげる私はその間ゴロゴロしてるからいいよ。
そんな私に気付いたのかテレビを消してこちらを振り返るCUTIE。
また私が泣いてないかチェックしてる。
まだ泣いてませんよ。
CUTIEに腕枕してもらってもう一方の手は私の両手とつなぐ。
こうしていられる事がどれだけ幸せか。
あなたでいっぱいに満たされた時間。
今幸せだと感じた気持ちを保存しておいて、あとでひとりで淋しくなった時ちょっとづつ開封して幸せを味わえればいいと思った。
今日は泣かない!と思ってたのに・・・。
両方の目を交互に覗き込んで涙が出てないか絶えずチェックを怠りません。
「うるさい!泣いてないよっ!」 突き放しても
「そうだね。泣いてないね。」 優しくなだめてくれる。
でも泣いてたみたい。
「涙を拭くのもうまくなりました。」なんて言ってこすらないようにティッシュで拭いてくれる。
一瞬だけいつもは見せないような悲しい表情を浮かべてボーっとしていたのを見てしまった。
もしかしてCUTIEの気持ちはもう決まってるのかも。
私には好ましくない方に固まっている気がする。