新潟最後の自家用車利用。 | 新天地生活

新潟最後の自家用車利用。

昨日土曜日は、睡眠の日でした。

お昼前におきて、午後昼寝したら、19時過ぎ。

そして、24時くらいには、布団に入って・・・。


よくまぁ、こんなに寝たもんだ。うんうん、二人とも

気づかないけれど、疲れてるんだね、一週間働くって疲れるね。


さて、今日もやっぱり11時前におきて、遅めの朝ごはん兼お昼ご飯を食べて

出発!


行き先は、新潟競馬場。今週末が自家用車を使える

最後のウィークエンド!!来週には、かわいいラクティスは

私の実家へ旅立ちます。


さて、おいおい、遅くおきて、いくところは競馬場か!!

と人は思うでしょうが、妻が職場で、競馬場入場無料券をもらってきて

こんなことでもないと、私たち二人は競馬場にいくことはないだろうと

強い決心の元にでかけたのです。


競馬場に入るのは二人ともはじめて。

(私は学生時代電飾設置のバイトで入ったことは一回あったけれど。)


馬券の購入方法もわからないまま、お金を券売機に入れてみたら、

マークシートみたいなものを入れてください とメッセージが。


ああ、なんか、マークしてる風景、見たことあるある とマークシートを手に入れ、

向かったのは、記入相談コーナー。


初めてなんですと妻と座って係のかたからの説明をうけました。


妻は 枠 で、 私は ワイドってやつでかけてみました。


まぁ、あたりませんでしたが、会場のざわめきや、

躍動感ある馬の走りっぷり、たばこすいまくるおじさんたち、

耳の上に鉛筆を入れる姿、いやぁ、テレビの中の世界がここにありました。


ただ、意外だったのは、全体的に、きれいで、夏休みだからか、子供の多いこと。


ちなみに、私が競馬場に行くのは、今日が最後です。

あんなけむたいところ、行きたくない・・・・。

子供には、自分のお金を稼ぐことができたら、行ってもらう事になるのでしょうか。


1レースをみて、競馬場をあとに。街中へ向かい、踊る大捜査線3をみました。


楽しく仕上がってました。よくできてる。まぁ、文句というか、突っ込みを

入れたらきりがないけれど。


ホットモットでお弁当を買って帰りました。


いよいよ、明日からは帰省に備え

ガソリンいれたり、荷物等運び込みます。