スオメンリンナ島に行く前に、
近くの広場でマーケットが開かれてたから
寄ってみたよ!


帽子、
なんかタリンで見たのに似てなくもない、
ピクミンみたいな帽子。

ピアス、
木の入れ物がおしゃれ✨

マグネットと木の料理道具、
木のアイテムは、
結構いろんな場所で見かける、
いつか買ってみようかなって思った。

暖かそうだねぇ。

ずっと見てみたいと思っていた教会、
生神女就寝大聖堂 (しょうしんじょしゅうしんだいせいどう)
Kanavakatu 1, 00160 Helsinki, フィンランド


別名ウスペンスキー大聖堂っていうらしい、
フィンランド正教会の建物らしい。
(同じ名前でウスペンスキー大聖堂は
   ウクライナにもあるみたいなんだけど
   よくわからない)

生神女就寝大聖堂という名前の意味、
聖母マリアの永眠を記憶しておくところらしい。
それをロシア語に直すと
ウスペンスキー大聖堂。

ロシアの有名な建築家が設計したらしい。

カウッパトリの市場からすぐ近くの小高い丘に

建てられているから、
教会からは街が一望できる。

かめさん、
のんびりさん🐢