おはようございます!

pideです音譜


今日はこれから晴れるのかな?☀️

・・・というか、午後は夏の気温とか。

寒暖差に、やられないようにしましょうね。


さて、早速ですが、今の職場で働きはじめて、もうすぐ7年目に突入です。もうそんなになるなんて、月日の経つのは早い!息子達も大きくなり、手がかからなくなり(心配は尽きないけれど 笑)、「今より、もう少し働いて、収入を増やしたいな。でも、今の職場に満足していて、転職はもちろんのこと、異動になるのもイヤだしな〜。」と、そんなことを思っていました。

すると、そんな私のもとに、私と同じ働き方をしている人全員対象として、会社から「月の労働時間をもう少し増やして、『社会保険を払う職区分』に変わりませんか?」という「お知らせ」が届きましたひらめき電球それに伴う、予想される社会保険料負担分を考え、お給料を上げてくれるとのことひらめき電球

2025年度にあるらしい「税の改革」→「国民年金3号被保険者」の条件の変更も、気になっていたので、ちょうどよい✨(ちなみに、それには、1ミリも触れていませんでしたが。)


とりあえず、乗っかってみることにしました。

社会保険を負担しても、お給料増🤗

(当然と言えば、当然ですが。そうでなければ変わりません。)

お給料日が今から楽しみ照れ(気が早い)

65歳まで、働くよー!


最後まで、お読みいただきありがとうございました。