こんにちは!

pideです。


前回の続きです。

今回の動物園1番印象的だったのは「ライオンの世界」🦁オス一頭、メス五頭いたのですが、ライオンたちはずっと、各々くつろいでいたんです。


寝転んで、片足上げてるのもいた💦



「もうすぐ閉園です」(と言ってもあと30分か1時間はある)という園内放送が流れた時、ビックリすることは起こった❗️


室内のお部屋へのゲートが開くと、「やれやれ!」とばかり、早々にライオンが帰っていくキョロキョロいや、閉園までお姿を見せて〜。


しかし、閉園までお姿を見れないかわりに、面白いものを見ました。

それは帰る順番があった光景❗️


1 まずはオス一頭、メス一頭のペアが帰る




2 メスニ頭が同時期に帰る




3 最後に、残るメス二頭のうち、一頭はヤンチャ?なのか、アウトローなのか?、もう一頭に「もう帰れ」と吠えられ、指示されながら、ともに帰って行きました。最後のメスはここのリーダーに間違いない🥺(と思っただけです 笑)


暖かく、いいお天気のなか、久々の動物園は楽しかったです🦁🐘🐯いいウォーキングにもなりましたびっくりマーク


最後まで、お読みいただきありがとうございました。