こんにちは。

pideです音譜 

 

実は昨夜、ほとんど仕上がっていたものを下書きに保存してなかったようで、リトライです泣くうさぎ

 

気を取り直して😤

先日友人と鎌倉へハイキングに行ってきました!今回は晴れてよかった☀️というのも、実は9月に予定していたのですが、雨でリスケに。(しかし、その日はアウトレットに行き、ショッピングを満喫したけれど🤗)


歩くコースは、登山、キャンプ慣れしていて、今回のコースも経験済みの友人におまかせ✌️北鎌倉から、鎌倉駅方向へ。去年までは年一で、高尾山に一緒に登っていましたが、今回は場所を変えることに。


友人からは事前に、「登山、ハイキングなので、軽い登山の服装で来てね」と、言われていました。その通り❗️行ってみると、スカート✖️、靴もスニーカーや登山靴以外は✖️、リュックなど、手が両手のあくものでないと、無理なコースでした!山道、一応手を加えられてはいても、階段が段差がすごくて、登りでは足を上げるだけでは登れない階段は、サイドの枝につかまって登ったり、下りはジャンプしないと降りれない段差💦、「人が踏んだ部分を足場にする」とか、そして、多少のぬかるみあり💦高尾山より、数カ所よっぽど難所ありだったけど、トータルでは体力的にはかなりラクでした。


高尾山に毎年登っていると、年々自分の体力の衰えを感じます😢同じ行動をすると、バロメーターになりますね。以前は全く休憩を入れず、頂上まで、ラクラクだったのになぁ。(ちなみに、いつも、往復舗装されていない道のルートを歩きます。)


途中の


銭洗弁天




大仏様を見て、大仏様の中にも入ったりなど。



ランチは「十割蕎麦と海老ときのこのかき揚げセット」を食べました。おいしかった✨


その後デザート✨

「KANNON  COFFEE」にて、「大仏クッキー付きクレープ」を食べました。

私は右側の「和梨と鳴門金時のモンブランのクレープ」を。大仏クッキーはシナモン味、中にも生クリームと梨、たっぷりのアーモンドが入っていました。


この日は



2万歩超え。

いい感じ照れ


最後まで、お読みいただきありがとうございました。