こんばんは🌕

pideです。


今日は、「中秋の名月」ですね。

私の住んでいる場所では、2日ほど前には、夕方、低い空 に大きなお月様を見ましたが、今日は夕方は見えず、先ほど見てみたら、そうですね、地上から65度ほどの位置に、先日より小さい満月が雲の合間を見え隠れしていました。←そこまで書いておいて、写真がない💦


さて、ここからが本文です。

私には、息子が2人いますが、もうすっかり大きくなってしまいましたが、小さい頃は、毎年、「中秋の名月」には一緒にススキを取りに行き(土手など、あちこちに生えていて、簡単に手に入った)、ススキを飾り、中秋の名月を眺め、私の手作りのお団子を食べていました🎑(白玉粉で、作ってたな〜)


なつかしいなぁ。

 

 今となっては、息子は(買ってきた)お団子を食べるだけ(食べるんかい!)。月は、夫と眺めるしかない😓


ではでは、みなさま、良い週末を!


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 



 


イベントバナー