恵方巻き | アラフィフ主婦 色々あったよねヨシヨシ 笑ったもん勝ち 自分を大切にね♡

今年の節分は 大分過ぎちゃったけれど


結婚して初期の(節分)恵方巻きのお話です。


あれから 随分と月日は経ちますが


毎年思い出してしまいます。


犬猫イルカ


節分2日前くらいかな。


「私 節分の日 出かけるから

お父さんの分とおばぁちゃんの分の

恵方巻きを

〇〇ちゃん(嫁)のところと一緒でいいから

持って行ってくれない?」


と言いに来ましたよびっくり


はぁ😔

 続いて


「家に(義家)にかんぴょうやら 高野豆腐

なんやら〜

あるからね🤍


はぁ😔


私が巻くんかーい。


せめて これで💴 買って来て 

持って行ってくれない?

あなた達の分も買って来てね♡」


だわ。


自分が ご飯の支度出来ないのなら


買ってこればいいやん。


それか 作り置きしたらどうですか?


今まで どうしてたのかしら?


姑は 外出して 


めんどくさいと思う時は


私に お義父さんのご飯のおかずを


要求します。


そして 「沢山要らないからね。」

そういう問題ではありません。


もちろん お金等渡しません。


この日(節分の日) は 私の友達が

遊びに来てくれる日でした。


私「今日は 友達が来るんですけど」

言うと

明らかに 姑の顔が変わりました。


そんなの 友達の来る前なり 帰った後に

出来る事でしょと言わんばかりでした。

(あなたのところも ご飯作るんでしょ)


その言葉 姑に投げ返したい。


結局 お友達と 

一緒に巻く羽目になりました。

ありがとう 友よ♡


まだまだ はっきり言えなく 

押し切られた

ういういしい 私✨✨


それに つけ込む姑。


自分の仕事を 私に ふるな💢


帰りに 巻き寿司 買って来なさい。


出前大好きなんでしょ。



今だったら こんな事言わさない 

✨✨オーラ✨✨

発生できます👍