こんな時期に喧嘩勃発 | アラフィフ主婦 色々あったよねヨシヨシ 笑ったもん勝ち 自分を大切にね♡

 

私のお腹の中にベビちゃんがやってきましたにっこり

 

幸せなことですねハート

 

皆んな喜んでくれました。

 

一人を除きえー

 

この頃は 私も姑を 遠ざけていましたし

 

少し火花がついた頃です。

 

そして ついに 第一回目 

 

義理家で 大きな火花が飛びました花火花火

「子供が出来たら 強なったな」

 

なにをおっしゃる 姑よ。

母は 強くならねば やっていけません。

 

あんた それ自分が旦那(男)を産んで

その時 

 

おばあさんに 大きい顔でもしてたんじゃないの。えー

(昔の悪い意味での長男神話)

 

自分の思う通りにいかず

ほぼ 近寄らなくなった私 等

私が 口答えする事に

ご立腹の様子ムキー


 

私もね

 

初めての妊娠

 

体調の変化 不安が もろもろ出てきた頃です。

 

血圧もぐっと上がり 涙があふれてきました泣

 

「子供が出来て強なったな」

って

 

子供が出来て悪かったかんか

って思いましたよびっくりマーク

妊婦さんに いう言葉ですか?

この後 もしなんかあったらどうしてくれるねんムキー

 

この言葉忘れません。

 

さすがに これには

おとなしい舅が

止めに入りました。

(舅はお人好しすぎる

優しい性格です)

 

私も これ以上 姑と同じ空間にいるのは

 

倒れてしまうと 自宅に戻りましたが

 

その日 しばらくして

 

姑から「言いすぎました」等の謝罪にきましたが

 

言った言葉は 戻ってきませんし

 

もちろん 本当に悪かったなんて

 

思ってないと思います。

 

心の声がポロリと出たんでしょう。

 

許すつもりもありません。

 

今後も書きますが 

 

私の産んだ孫なんて可愛くないのです。

 

孫は別とか言いますが 違うんです。

(顔を見れば変わるかなとも思った時もありましたが)

 

まぁ 実娘の子供も 

姑にとってはアクセサリーなんですから口笛

 

私の産んだ子供なんて

どうでもいいのです。

 

ちやほや しもべとなって

 

自分をほめたたえてくれる人が

好きなんですハート

 

じゃ 姑自身がそうしてもらえる人に

 

ならなくてはいけませんね。