こんにちはニコニコ


日曜日は旦那の車の点検に行ってました。


点検に行っただけなのに担当の人に新しい車を勧められたんだが…


旦那の車12年目でほんとは次の車検前に新しく買う予定だったんだけど去年家の外壁塗装したから車代にするお金を使っちゃってまたゼロから貯めてるの。


普通車勧めてきたけど遠出しないから必要ないし税金高いのムリだから断ったら今乗ってる軽自動車のプランで見積もり出してきた。


参考までに見てみたら200万は超えるのねアセアセ

だいぶ値上がっとるやん滝汗


他に下取りが25万(2年前にもそう言われた)で今買い換えた方がお得とか数年後に売るならお得な車とか今の車を乗り続けた場合の諸費用とかで30分以上営業ガーン


検討して1週間後に返事って言われたけどその場で断ったわ。


たぶん3月に決算あるからかしら。


下取り価格が一番の交渉材料だったみたいだけどこんなの操作してるでしょ。


契約してもらった方が売り上げ大きいんだし。


下取り25万なんて買った時の値引きと同じであってないようなものだし実際に25万持ってるのとはワケが違う。


でも買わなければ200万手元に残る。


そんなすぐにポンッと買えるものじゃないよ。あと下取り25万は弱いて。


ノルマ大変なのかな。

力になれず申し訳ない。


なるべく早く買えるように頑張ってお金貯めますプンプン