映画「新渡戸の夢」の今…3 | 魔法の呪文をふりかけて…ポンポコ コンコン
こんにちは。
kiriです。

またまた、ご報告です。
一方的なお知らせばかりで
ホント、申し訳ないです。

「新渡戸の夢~学ぶことは生きる証~」
8月の東京上映は
最終日、台風のために中止になったものの
なんとか、無事、終了しました。

札幌に続き、東京でもお客さんの数がすごかった。
上映には、毎回、顔を出してたんだけど
こんなの初めて。
ホント、ビックリした。

なんで、今回、こんなにお客さんが多いのだろう。
オイラは、ビックリしながらも
マジで考えちゃったよ。

そして結論。
北海道も、東京も、
並木プロデューサーと野澤監督のがんばりの成果だよなぁ。
まちがいなく。

北海道は
新渡戸のゆかりの地であることにプラスして
新聞、テレビでずいぶんと扱っていただいた。
並木プロデューサー、走る、走る。
(お~い、転ぶなよぉ~)

そして東京、野澤監督、駆ける、駆ける。
(おっ、ヨタヨタしてっけどダイジョブかぁ~)
東京新聞、その他、メディア。
またまた並木プロデューサー。
東京都の推奨映画にもなった。

熱量だなぁ。

どうにかしてミンナに見て欲しいという想いが強ければ強いほど
その想いは、行動となり、熱をもち
多くの人に繋がっていく。

一番大切なことって
命をかけるほどの想いなのかもな。


気がついたら知らず知らずのうちに
こんな歌を口ずさんでた。

♪命かけて燃えた~恋が結ばれる


というわけで、スタートが遅いですが
ここでBGM

はしだのりひことクライマックス 花嫁


半世紀も前に巷で流れた音楽。
そう街角で、床屋さんのラジオから。

人って昔から
ホントはなんにも変わってないんじゃないかな。
昔も今も。時代なんて関係なくて。

熱意さえあれば、夢も時代を超える…
案外、そうなのかも。

そう、命をかけたヤツだけが…。


– * – * – * – * – * – * – * – *

新渡戸の夢 〜学ぶことは生きる証〜
東京で追加上映、決定。

シネマハウス大塚
9月7日(土)14日(土)10月14日(月祝)20日(日)27日(日)
いずれも10時45分と13時30分の2回上映(開場は30分前)
8月31日の前売り券はいずれの日も使用可能

大阪 シアターセブン
8/31(土)~9/13(金) 

詳しくはホームページを。
新渡戸の夢 (nitobenoyume.com)

でもって予告編
予告編 - 新渡戸の夢 (nitobenoyume.com)

大阪シアターセブンの情報はこちら
https://www.theater-seven.com/mv/mv_s0802.html