世界は鏡 | 魔法の呪文をふりかけて…ポンポコ コンコン
ふと思った。

世の中は
世界は
鏡みたいな仕組になってんじゃないかなって。

人を憎めば、
反射して自分に返ってくるし、
人の土地を奪おうとすれば
自分も奪われるし。

ましてや、人の命や尊厳を奪えば…
そしたら、それも返ってくるし。

Suzi Quatro  If You Can't Give Me Love


人を批判しないで
悪口は言わないで
愚痴も言わず
人を大切に…。

うん、世の中が鏡なのだったらそうしようかな。
完璧になんか、できっこないけど。
でも、努力だけでも。


ん、ん、ん、ん。
おいおい、気がついちゃったよ。
そうか。

もてたいんだったら、
そか、たくさん、女性を好きになればいい。

そか、それが、オイラには足りなかったのか。
なんだ、そんな簡単なコトだったんだ。

しまったなぁ。
オイラには、それが欠けてたのかもな。

でも…
アハハハ
そんなコト、ないよな。
オイラ、何を言ってるんだろうな。

因果応報。

プーさん、
もうやめようよ。
ミンナ、ブーメランのように戻ってくると思う。
あなたに。

なんだか軽いブログを書いてしまった。

けど
オイラは、
今夜も祈ります。

ウクライナに平和を。