去年のように、踊ろうよ! | 魔法の呪文をふりかけて…ポンポコ コンコン
どもです。
kiriです。
おばんです。

一生懸命、アクティブに行動するコト。
オイラはブログでは、走るって、書いちゃう。

で、そこに、なんとなくクリエイティブな要素が加わると
オイラはブログでは、踊るって、書いちゃう。

クリエイティブってどういうこと?
聞かないでほしい。
きっとホンのちょっとだけ建設的ってコトなんだと思うんだけど
オイラはうまく説明できない。
まぁ、気にすんなってコトで。

さぁ、ここで音楽行っちゃおう。
踊る音楽。
なんつっても、ツイストだ。

オイラはさ、不思議に思うんだけど
なんで、文科省は、ヒップホップを必修にしちゃったんだろうな。
ツイストの方がよっぽど明るくて、それでいて深いのに。

アハハハ、オイラまたいい加減なコト言ってます。
すみません。オイラが勝手に思ってるだけ…。

Chubby Checker  Let's twist again


みんなぁ、カモン。
さぁ、今から歌うから、ミンナでツイストしようぜ~い。
輪になって踊ろうよぉ~。

と、この歌の主人公は、ミンナに呼びかけるんだけど
ところがだ。
ところが、この歌の主人公には下心がある。

去年、主人公とうまくいってた恋人。
今年は、なんだかうまくいってないみたいで
踊れば、そう、彼女が主人公を愛してるってコトを思い出す。
そう、ひたすら主人公は信じてる。
ミンナ~とか調子よく言ってるんだけど
ヤツは、彼女しか観てない。

でも、どうだろ。
彼女は、ツイストの輪に入ってくれるんだろうか。
もしかすると、ミンナが踊るのを見ているだけかもしれない。
うん、踊らないかも。

ダイジョブかぁ~。
なんだか、悲しい恋に終わりそうな気がする。
そして、この歌の主人公は、メチャ、明るく踊った後
ひとり、ポツンと残されそうな…。
ホント、ダイジョブかなぁ。

去年のクリスマスに書いたワムの「Last Christmas」
いいメロディーは、たくさんのアレンジが当てはまるって書いたんだけど
この曲は、このアレンジがピッタリすぎるみたいだ。
ホント、幸せな音楽だと思う。

いろんな人が歌ってるんだけど
ミンナ、近いアレンジで歌ってる。
相性がメッチャ、よかったんだろうな。
メロとアレンジ。

そしてさ。
おもしろいもんで、ほとんどの人が間奏の前に
わぉ~っと吠える。
楽しいなぁ。

さぁ、ふたりめ。
シャネルズ(後のラッツ&スター) let's twist again


この人たち、ホント、素敵だと思う。
なんなんだろうなぁ、この引力。

ダンスはさ、ジャニーズと比べると
ちょっと負けてっかもしんないけど
世界一、素敵なダンスかもしれない。

オイラは大好きだ、彼ら。

普通に仕事をやってた人たちが集まって
一生懸命、音楽やってるうちに、なんだか世に出ちゃったみたいな…。

バンド名がサイコーだよな。
rats & star
上から読んでも、下から読んでも、ラッツ&スター。

下町育ちのドブネズミ達がDoo-Wapを歌うとRATSがひっくり返りSTARになった。

ウイキによると↑という意味らしい。
どんどん、ひっくり返ってほしい。
素敵な大逆転。
サクセスストーリー。

田代さん、ホント、残念だ。
彼がこのグループの命運を決めちゃったような気がする。
また、田代さんも参加して、再結成。
オイラは、とても観たい、聴きたい。


あれ、
アレレレレ。
なんだぁ、なんだぁ。
なんか聴こえてきたぞぉ。
アレレレレレー、女の娘が歌ってるぞぉ。
で、
あれまぁ、踊ってる。
なんて、チャーミングなツイスト。

もしかしたらさ、アッチで
歌いながら踊ってるのは
ホリョリョ、もしかすると
去年、うまくいってた彼女じゃないのかい。
お~、しっかり踊ってる。

お~い、チャビーさん、よかったなぁ。
きっと彼女、愛してたってコト、思い出してる、まちがいない。

country sisters let's twist again


さぁ、オイラたちも、めいっぱい、踊ろうか。
せっかく生きてんだモン。
力いっぱい。

さぁ、踊ろうぜぃ。
そうヘタクソだっていいんだ。
力いっぱい、踊れば。

でもさ
つまづいて、転ぶなよぉ~。

まっ、いいか。
転んだら、オイラが助ける!

ん、できるか、オイラ。
ダイジョブか。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「音楽の処方箋」

よろしかったら、聴いてみてくださいな。



販売はこちらで。
製作委員会の販売ページ

お問い合わせは
tk.tk.tandksya@gmail.com
090-3006-5888までお願いします。