やっぱり、会わないとダメだぁ 追記あり | 魔法の呪文をふりかけて…ポンポコ コンコン
こんばんは。
kiriです。

唐突ですが、
やっぱり人は会わないとダメだぁ。
そう思った。

これまた唐突に
今日も、BGM、行ってみます。
恋人たちが素敵に輝いてる。
このCMは、ホント、すごかったと思う。
アハハハ、
今日もまたオイラの文章はBGMに食われるな。
まちがいない。
けど、まぁいいや、行っちゃえ、行っちゃえ。

ちょっとだけ早いけど、クリスマスイブ



先週くらいから意識して
なるべく、人に会うようにしている。
できるだけアチコチ、ウロチョロと歩き回って。

居酒屋、コーヒー屋さん、
そしてお世話になってる会社での打ち合わせ。
直接会って、話をしている。

オイラが会ってるのは
クリスマスイブのCMみたく
まったく素敵ではないんだけど

それでも、思う。

人と人は会った方がいい。
やっぱり、会わないとダメだぁ。

まちがいない。

酒を一緒に飲みながら
たわいのない話を延々と
笑いながら、続ける。
気持ちが通じたと感じて…
(例えそれが錯覚であってもかまわない)
同じ時間を、同じ空気を直に共有する。


コーヒーカップを片手に
一生懸命話す相手の話に
ときに、アイヅチをうち
ときに、なるほどなるほど、などと口を挟み
相手の目をみて、
オイラも、話をする。
すごいな、コイツとか、思いながら。
オイラは、勝手にエネルギーをもらっちゃう。


同じ映像をみながら
あぁでもない、こうでもない。

「いや、そうじゃなくて、こういう音楽がいいと思う。それじゃ、ダメ?」

「いやいや、アイダさん、若い子たちが観るんだから」

「そうか、そしたらダメだな。古いな、オイラ、アナログなんですみません」

アハハハ、最終的にはディレクターの意向にオイラが合わせることになるのだけれど、ジャブは打てるし、質問もできる。
そんな感じで、音楽はどちらに向かえばいいのかが見えてくる。
流れが見えれば、迷わないで行ける。

仕事も、人と人とが一緒に作るもの。
コミュニケーションが基本だと思う。

その後、アチコチの机を歩き回り、ウロチョロ、顔見知りに挨拶をする。

「ご無沙汰してます。元気でやってますか」

ごく当たり前の挨拶になっちゃうんだけど、それでかまわない。

コロナで、当たり前だったことが
まったくできなかったので
シンプルなオイラは、そうできるコトが嬉しくて、嬉しくて、
なんか感動さえしてしまった。

どちらの政治家だったか、忘れちゃったけど
緊急事態、会食はダメのときに
ミンナで集まって食事をしちゃったコトがあった。
それで、怒られてた。

居酒屋が休業。
若者たちは路上や公園で仲間と集まり、酒を飲んだ。
これまた、テレビに怒られてた。

ミンナ、オイラと同じなんだろうな。
人と人が会うのが大切だって感じてる。
アタマのどこかでわかってる。

音楽フェスがあれば
音楽に合わせ体を動かし
そこに集う人たちミンナで
ミュージシャンの演奏を共有したい。
そして、連帯感をもちたい。

それは、人として当たり前で
そうすることによって人との距離を
人は取れるようになる。

どうなんだろうな。
そういうのって、ズームで代わりにできるのだろうか。



コロナは悪魔のようなヤツだ。
そんな当たり前のコトを人から奪ってしまった。

そしてそれ以上にまずいコトに
コロナに罹り入院できない人たちがたくさん出た。
総理大臣は、批判を浴びた。
けど、がんばってたと思う。

そんな中で、電車で人を刺し
火をつけるような人が現れた。

コロナは、世の中を乱世にしてしまった。

どうだろう。
なぁコロナ、オマエさ
このまま、消滅してくれないか。
2年も大暴れしたら、十分だろう。
わかった。自然を大切にしなかった
オイラたち人間も反省した。m(__)m

オイラは心から思う。
クリスマスイブの恋人たちが幸せであるためにも。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ここまで調子よく書いてて
自分が書いたコトに水をさしちゃうけど
苦手な人が関わると
まちがいなく様相は変わるよな。

あんまり、楽しくて、楽しくて…
には、ならないだろうなぁ、と、ふと、気づいちゃった。

というわけで、水をさした。
ホント、オイラはテキトーだと思う。

追記

ちょっと軽率でした。
この記事はフライングしてますよね。

まだコロナ渦は終わってません。

指摘をいただきました。

もうちょっと時間が経ってから
この記事の動きを本格化させることにします。

時期的に早い記事です。
すみませんでした。

読まれている皆さんも
用心なさってください。

ご指摘ありがとうございました。
自分では気がつきませんでした。